残照 狐狸安打のスパイス日記

スパイスの効いた人生。
挫折と葛藤。
そしてもしかしてあるかも知れない
現在を生きている事の素晴らしさ

柚月裕子さん②

2020-09-03 23:57:04 | 将棋


2018・3・10録画の『プレイバック2・17 羽生VS藤井』で柚月裕子さんがゲスト出演されていました。
この番組は森9段と芸能人でその時の対局を再現、ワイワイガヤガヤというものでした。
柚月さんは『当たったのは最初の26歩だけです』と発言。

よく見ると『盤上の向日葵』の作者だと分ります。

2年前のその時はまったく知りませんでした。気にもしていなくスルーだったのです。
将棋を題材の小説で面白かったためしはなく見過ごしていました。
『盤上の向日葵』は最近図書館から借りて読んだのでした。イヤ~面白かったですね。

私の行く本屋さんで見る限り、柚月さんは大ブレークしたのかも知れないのでした。

イゴス!イゴス!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりとソーラー人形 | トップ | 柚月裕子さん③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事