残照 狐狸安打のスパイス日記

スパイスの効いた人生。
挫折と葛藤。
そしてもしかしてあるかも知れない
現在を生きている事の素晴らしさ

人に馴れる金魚

2021-12-16 23:42:27 | 動物


先日近所の熱帯魚店に行ったときに上のフォトを撮らせて頂きました。
一言断ろうと思いましたが、アルバイトの人に聞くのも、かえって、少し迷惑かな?
これ1枚だけだったので……。
やはり過日、金魚の大まかの飼い方の本を捲っていたら
『金魚はそもそも人に馴れる魚』なのだそうです。
アッ、狼が人間に飼われているあいだに犬になった経過と似ている。
と思った次第です。
金魚も中国産のフナから今の金魚になった事がその本に書かれていました。
『そうさ、そうなんだ…』
フォトのランチュウたちが何かそれぞれ一言ありそうな?考える魚類に見えたのでした。


『ギョギョ』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カムカム エブリバディ | トップ | マロングラッセ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事