残照 狐狸安打のスパイス日記

スパイスの効いた人生。
挫折と葛藤。
そしてもしかしてあるかも知れない
現在を生きている事の素晴らしさ

最近驚いたこと

2021-06-01 12:54:12 | 社会生活


小田裕二さんがMCのNHK番組『ヒューマニエンス』に能町みね子さんが出演されていました。
個性的な女性で大相撲力士に詳しい女性と思っていたのでしたが、
性転換されていたと聞いて驚きました。
ネットでみると、エッセイスト、コラムニスト、漫画家と紹介されていました。
週刊文春にはレギュラーのコラムを書いておられます。

その件は全く知らなかったので驚愕した次第です。
LGBTの方は芸術家タイプが多いですね。
例えば、
イッコウさんがいなければ、『コンダケ~~~』の言葉はなかったし世の中単調だったのでしょうね……。

しかし当たり前とはいえ、LGBTの人たちにとって明治、大正、昭和と大変な時代だったのですね…。
そのような面では今はコロナカとはいえ『人権や自由や個性の尊重』など熟成されたよい時代ではと思った次第。


『ソリャ アンタ、アメリカ、ニホン、フランス ナドナド スウコクダケジャナイノ?』

『チュウゴク ハ チガウンダモンネ』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウイルスへの思考⑮ | トップ | 木村一基9段 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会生活」カテゴリの最新記事