残照 狐狸安打のスパイス日記

スパイスの効いた人生。
挫折と葛藤。
そしてもしかしてあるかも知れない
現在を生きている事の素晴らしさ

小豆と空焚き

2020-12-16 19:05:55 | 食べ物


小豆はネットで調べると炭水化物やたんぱく質もそこそこあるようです。
興味ある方は一度調査アレ。
ガッテンのゲストタレントのようにその場の1回でスゴイ!チガウ!などとは言えないのですが

確かにその後の残留感がなくスッキリ感や爽快感が感じられるようになりました。

すぐではなく1週間~1ケ月で確かにそんな感じがあります。
でも何よりも自分で調理すれば、新しい発見、小豆は美味しいのです。
難点は
少し調理が長時間だと言う事かも知れません。
私も小ナベをガスコンロにかけすっかり忘れウツラ、ウツラ。
『ピピッピー』の警報音と焦げた匂い。
ガスレンジテーブル(ガスコンロ)の空焚き防止装置が働いたのです。
ヨカッタ、ヨカッタでした。
もしアズキを食べようと計画される方は

空焚き『お気をつけあれ!!!』

私の場合、1年位は毎日続けてみようと思うものです。
腸内細菌も『イチ見さんお断り』があるそうですから
総合的にグッドバランスで定着するのに長期の視野が必要かも…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニクセン | トップ | 参宮橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事