残照 狐狸安打のスパイス日記

スパイスの効いた人生。
挫折と葛藤。
そしてもしかしてあるかも知れない
現在を生きている事の素晴らしさ

トカチック バスQ

2021-06-12 21:26:39 | 食べ物


過日、北海道在住の弟からフォトのアップルパイではなく
アップル冷菓と言うのだろうか柳月のお菓子が送られてきました。
冷蔵庫数時間で解凍。何という美味しさののだろうか!!!
『流石、柳月!』と思わず叫んでしまった。のです。

朝ドラ『なつぞら』では雪月、雪次郎でモデルとなったお菓子屋さんです。
少し詳しく言えば、北海道、帯広、六花亭、柳月となるのですが、
話が長くなるので省略と致します。

かって野球解説者の板東英二さんが、世の中、こんな美味いものがあるのか!
とティーボーンステーキを挙げておられましたが、
私もこの事と自分の『世の中、こんなおいしいものがあるのか!』
をつい思い出したのでした。
柳月のトカチックバスQは箱の装丁も素晴らしく
こころは踊っていたのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腦心日(5月の成績) | トップ | マックシェイク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事