NTime (2006.11~2008.12)

2010.01~引越しました。
→http://ameblo.jp/ntime2/

『幸福な食卓』 瀬尾まいこ

2008-07-28 23:44:20 | 本/映画
『幸福な食卓』瀬尾まいこ(講談社)



作ってもらったブックカバーを付けて読んでいたのは
『幸福な食卓』です。

読書は涼しい内に
さらさら~と読め、ちょっぴりホロリとなるストーリーでした。




最近、読んだ中で深く残ったのは・・・
『とりつくしま』東 直子著(筑摩書房)です
短編集なので、通勤にちょうどよいなと借りたのですが、
題名を見て、感覚で手にしたら、内容は、全くの想像違いで、
電車の中で読み始めたらホロリとなってしまったので残りは家で読みました。
身近にある物(物品)に「もしかすると・・・」なんて思ってしまいますよ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いのね (ぴゅあこ)
2008-07-31 22:15:16
Nさんは本を読むのが早そうですねぇ。

星さんが3冊も

私は読むのが遅いので2週間で2冊がやっとです

読んだ事のある本でも読み返すと年齢によって感じ方も違うでしょうね。

とりつくしま・・・読んでみたい



返信する
N⇒ぴゅあこsamaへ。 (N)
2008-08-01 01:05:27
本を読むのは早くないですよ
私も1週間に1~2冊←コレ、ノッテル時デ

最近、頭を使いそ~なのは選らばないので
また、読書週間な時とそうでない時の波も大きいです。
手にしたものの、全然、前に進まない時は
とっとと投げ出します
また、別の時に読み始めたら意外とスラスラ読めたりするので、
読書は欲求のままにです読書も?!
返信する