力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

お墓参りと日光

2014-05-24 21:57:16 | Weblog

やっと夫の実家のお墓参りが出来ました。

思い切って力丸を連れて行きました

途中上里サービスエリアで休憩兼朝食、オシッコさせてて出発。殆ど寝ているうちに実家につきました。

やはり大分弱ったねと言われましたが本人?本犬は元気です。

思い切って沼田に出て金精峠を超えて日光に行こうと言うことになりました。夫は其の前に母親の実家がどんなだったかもう50年も行っていないけど見たいというので記憶をたどりながら行ってみました。58歳で義母は亡くなったので思い出深かったのでしょう。

大分変ってしまっていたらしく記憶が定かでなく途中で見覚えのあるお店で聞いていました。

私はその間丁度ツバメの巣があり写していました。

夫は子供の頃そこのおじさんと自転車の三角のりで自宅から遊びに行ったことがあるそうなのです。

このあたりだろうということしかわかりませんでした。

懐かしかったからもういいというので高速に乗って沼田まで出ました。

途中赤木高原サービスエリアでオシッコタイムと休憩、力丸は昼食ガツガツと食べ又車の中へ

私は谷川岳とアカシヤの花を写して昼食をとりました。


谷川岳


 


アカシヤ


ヤマフジ

力丸は又グッスリ寝ています。

金精峠はまだ雪があって芽吹いていないところが沢山あり季節が大分逆戻りです。

峠で又休憩、力丸もお散歩、オシッコタイム、その後私たちは焼きたての岩魚を食べて出発

男体山が見えて竜頭の滝で又休憩、中禅寺湖でカメラタイム、そのあとは東北道で羽生サービスエリアで力丸も休憩させて帰ってきました


竜頭の滝


中禅寺湖


ミツバツツジが見ごろの季節です

夜ご飯もばっちり食べました

思い切って力丸を連れて出かけてよかったです。休憩をしっかり取れば又出かけられそうです。

その前にあまりにむさい力丸を月曜日に獣医さんの所でトリミングをしていただきます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯機 | トップ | 力丸 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓参りと日光の散策お帰り~ (中山 隆之)
2014-05-25 10:10:32
力丸同伴でご主人実家のお墓参りだったんだ如何でしたか
~ご主人50年振りで眺めるて狸なんか幼い時しか記憶がないみたい母の実家なんて明治時代に生まれた両親今では近くの方に移動させいるので 一度大阪市から墓かの管理高速道路ができる為墓の移動がしたいと連絡われは何の事が解らなかつたが ひひひ孫になるんだって子供のいない先祖か姉も知らない事で放棄しました よく調べるもの もう故郷てまして母の実家なんてご主人感慨無量でしたでしょう力丸も同伴でさぞ満足しただろね~旅写真楽しんでいます。
狸さんへ (力丸ママ)
2014-05-25 15:30:18
夫の親戚は大体近場に点在しているらしいのです。
だから子供の頃おじさんに連れて言ってもらったりしたのでしょう。
ここがこうかわったなどと懐かしんでいました。

私はさっぱり分からないからそうなの~と聞いていました。
別世界 (楓)
2014-05-25 19:40:57
東京の真冬みたいですね。
力丸君も一緒に行かれてママさんも返って心配しなくてよかったと思います
元気なうちにこれからもお出かけが出来ますように!
楓さんへ (力丸ママ)
2014-05-26 11:12:11
本当に真冬のような景色金精峠はゴールデンウィークの後に開通したばかりだから寒さも違いますね。
力丸が思いのほか元気だったのがうれしかったです
力丸君、元気そう (佐和)
2014-05-26 14:26:40
こんにちは♪

力丸君、思ってた以上に元気な様子で嬉しいです。
預けたり、置いていけば道々気になるし、急いで帰る事にもなるので、一緒だと常に傍で見ていられますよね。

良い里帰りをされ、色々ときれいな景色も見られて良かったですね。
佐和さんへ (力丸ママ@別宅)
2014-05-26 16:54:42
おしっこが我慢できないから置いて行く事はもう出来なくなりました
預けるか連れて行くかどちらかです。
嫌がりもせず寝ていました。
何回も休憩タイムを取りました。
窓開けて風きって後ろから体を乗り出していたころが懐かしかったです。
まだ連れて行かれそうでうれしくなりました。
今日は床屋さんに行っています。
といっても獣医さんのところでしていただきます。
夏はバリカン狩りです。
力丸くん (パピータン)
2014-05-27 07:42:57
力丸ママさんおはようさん~力丸くん連れてのお出かけ・・・・力丸くんもどんなに嬉しかったかと私まで嬉しくなりました。色々な風景写真や花やツバメの巣まで力丸ママさんはカメラ上手ですね。私も写真見ながら田舎の風景を思い出し懐かしかったです。力丸くんはちゃんとご飯食べて本当に元気ですね。昨日はトリミングしてもらい男前になったでしょう~何時までも元気でね、力丸くん~
パピータンさんへ (力丸ママ@別宅)
2014-05-27 17:01:14
力丸も連れて行かれて本当によかったです。
もうおいていかれないから預けるしかないのです。
休憩をいっぱいとっていったら元気でした。
車の中はほとんど寝ていましたけれど
昨日バリカンが利してさっぱりしました。
また明日のブログにでも乗せてみます

パピーちゃんもがんばってね~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事