力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

敬老の日

2021-09-20 16:34:40 | Weblog

今日は敬老の日なんですね

私たち夫婦はしっかり高齢です。

お昼から長男が恒例のお祝いを持ってきてくれました。

新しいパソコンの設定をして欲しことがあってそれもやって行ってくれました。

今年は孫からもプレゼントです。

次男はいつもメールのみ

元気で働いていたらそれで充分です。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 夕焼け »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸の入りですね (sawa)
2021-09-20 17:20:33
力丸ママさん(^^♪ こんにちは!

こちらは快晴じゃ無いですが雨無しで嬉しいです。
気温も高くてエアコンを時々点けています。
敬老の日、私もすっかり敬老です。
気持ちだけは60代前半ですが・・・

優しいお孫さん、息子さん達ですね。
返信する
Unknown (りぃ)
2021-09-20 17:23:57
今夜のビールは格別美味しく感じられそうですね🍻
返信する
力丸ママさん (ひろ)
2021-09-20 17:44:50
長男さんさすがですね。
うちは、長男がのほほんのんきな子なので全然気が利かないんですが次男のほうがしっかりしてて先日
おばあちゃんに渡してと送ってきましたよ。

お孫さんからのは、格別でしょうね。
返信する
私も高齢者 (fukurou)
2021-09-20 18:10:41
力丸ママ様
こんばんは。
コロナがなければ敬老会の招待状が来る齢です。
始めてきたときは驚きました。
自分ではそんな自覚がなかったからです。
充分敬ってもらえる年になっています。(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-09-20 18:21:21
ご長男さん、そしてお孫ちゃんからの
プレゼント🎁嬉しいですね。
次男さんも、ちゃんとメール✉️くれて
幸せですね😊
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-09-20 18:48:15
素敵~。
私は母にお茶を送りました。
なかなか会いにいけなくても元気が一番ですよね。
今日は味わって飲むのでしょうか?
返信する
Unknown (くれあ)
2021-09-20 19:16:36
こんばんは(´˘`*)

ステキなプレゼント、素晴らしいご家族です❤
敬老の日を祝うように今日は名月ですね。
今、母と月を見ながらシミジミしてます(笑)
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-09-20 20:33:32
私も実父母にはプレゼント持って行きましたが、こちらの義父母にはいつも無しです。まあ、物はなくても充分お世話してますから・・何ちゃって。
お孫さんもちゃんと感謝してるんですね。嬉しいですね。
返信する
Unknown (mie)
2021-09-20 21:39:07
今は外で誰かと飲むこともないし 家飲みはほとんどしないので
ビール缶を見ても知らない物だらけになっています。
いただきもののビール。
普段は買わないものもあるでしょうから 飲み比べるのも楽しそう。
新しい好みの発見もあるかもしれませんね。
お孫さんからいただけるのも幸せなお話。
メールは気にしてくれているという証拠。
表現方法は人によって違うと思うので心の内に大差はないと思います。
返信する
sawaさんへ (力丸ママ)
2021-09-21 07:44:10
今日も朝から晴れていますが夕方には下り坂だそうです。
毎年恒例になりました。
ちゃんと覚えていてくれるのはうれしいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事