力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

栗拾い

2009-09-27 16:55:01 | Weblog

長男家族が栗拾いに行ってきた。

西武線の小手指からバスで5分の所に毎年行っているのだが今年はもう遅くてイガから出すのが殆どなかったらしい。
絵里子がちょっとがっかりしたといっていた

大きな栗をお土産に届けてくれた。

明日から泊りで夫が軽井沢ゴルフだから帰ってきたら食べよう。
お天気が崩れるようだわ

明日からで夫は軽井沢ゴルフだ
いつも軽井沢というとお天気悪くなる
心がけがよほど悪いのかもねニャハハ(*^▽^*)
明日はお彼岸過ぎたけど私の両親へ姉が元気になったことを報告するためにお墓参りに行く。
高尾だから吉祥寺からJR中央線で一本だし姉でも楽だし春と秋に行かないと気持ち悪いね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑厳しい~ | トップ | お墓参り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャンドル)
2009-09-27 19:39:03
絵里子ちゃん かわいそうですね
栗なし栗拾いではね

そんな近くにあるのですね 小手指なら比較的近いですよね

お墓参り 順調に乗り継ぎができると良いですね いろいろ報告がある事と思います
沢山お願い事もありますしね

連休中 私もお墓参り連れて行ってもらいました  お願い事 てんこもりです
よくばって お願いしてきましたよ アハ
気をつけていらしてください

私は怖くて人混み行けませんでしたが
自転車は乗っていましたね あひひ
返信する
キャンちゃんへ (力丸ママ)
2009-09-27 21:32:38
私もお願い事てんこ盛りよ
バスは時間でいけるけど電車はね
高尾行きは平日は空いているから助かります。

栗はまだ沢山合ったんですけど、
殆ど毬から出すのがなかったから拾ったものばかりだったそうです。
イガから大きなはさむもので出すのが面白いらしいの!
この写真は皆拾った栗だそうです。

栗拾いの場所は小手指からバスで5分歩いても15分で毎年行っています。


姉の第一回めの通院は来週です。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事