りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

公園と温泉の下見

2021-05-02 19:13:00 | 日記
2021年5月2日 日曜日 雨のち晴れ

今日は、ちょっとだけ遠出をして、今度孫たちを連れて行きたいと思っていた公園と温泉の下見へ出かけた😆

車で約1時間🚗🌬鹿児島県東部の大隅半島の方へGo❣️

すると、天気予報では晴れと言ってたのに、真っ暗い雲が出てきて、雨がパラパラ☂️


到着すると、家族連れが何組が来ていたけど、小雨が降っててかわいそうだった〜


とっても広い公園を進むと、「冒険の森」と言うのが出てきて、丸太で作った恐竜がたくさんいたぁ🦕🦖


こ〜れは、孫たちには、ドンピシャ楽しめるかも〜😆

ゴーカートもあって、そこは結構賑わっていた❗️
一通り散策して下見オッケー👍

朝から食べてない私はお腹が空いて…早くご飯にありつきたい🍚!

そこで、和牛を扱っている焼き肉屋さんへ!

11時半のオープン10分前に行って、予約無しで入れてラッキー🤞


レディースランチでも、お肉たっぷり〜💕

もぉ、お腹も空いてるから、美味しすぎ‼️

パクパク、きれ〜に完食😆

そして、地元の物産館を覗いた後、雨も上がってきたので、遊歩道の散策へ。


ここは、宮内庁が管理している由緒ある場所で、すごく神聖なパワーを感じた。


特に雨上がりだったので、空気が綺麗で美味しくて、とってもひんやりと凛としていた。


川があり、池があり、その透明感には驚いた!そして、鯉がたくさん泳いでる🐟


しばらくすると、空がぱぁっと晴れてきて、本当に神秘的で綺麗だった。


そこから、また場所を変え少し行くと、水遊びをするのに、ちょうど良い感じの川も見つけた。


夏はここに、連れて来てもいいなぁ〜😊

そして、お決まりの温泉♨️

近くに「湯遊ランド」と言う、どこでもよく見かけるような温泉を見つけて、行ってみた。


地元の人に愛されているような、大衆立ち寄り湯だったけど、良いお湯でした😊

今日も満喫❣️今度、孫たちといつ行こうかな?
楽しみです😊












最新の画像もっと見る

コメントを投稿