とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

大掃除

2018年12月28日 23時20分13秒 | 日記・エッセイ・コラム


娘と2人で大掃除✨
今日は窓拭きには寒すぎたわ(笑)



毎年の恒例行事(笑)ワックスがけも無事に完了。
ワックスの甘い香りが部屋中に。
娘はずーっと喋ったり、バレエ踊ったり、なぜか死体のマネしたり(笑)で楽しく頑張れました。



苦手なドアの調整が今日は上手くいったの!



ちゃんと床に引っかからずに開くようになったし、ドアノブもカチってしっかりハマるようになって、大満足。
ハマらないドアに慣れてしまった娘は開けるときに体当たりして跳ね返されてました(笑)。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« しめ飾り | トップ | 年末年始 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出たー! (はるパパ)
2018-12-29 04:21:22
よっ!待ってました!鏡面仕上げっ!
これを見ないと年越せない!(笑)
うちは下の子が足にまとわりついたり、抱っこしたりして邪魔ばっかりして大掃除も出来ません。

大寒波で大雪ですか?
うちの実家は大雪みたいです!
せっかく今日から冬休みになったのに帰省できない……(泣)
はるパパさんへ (rika)
2018-12-29 16:34:22
はるパパさんが投稿を待っててくれるから(笑)ワックスがけ頑張れるんだよ〜〜。
つっこまれるのも恒例行事の一つ(笑)。
娘ちゃんにモテモテだ〜、パパのこと好きなんだね〜😊。掃除はいいさぁ!たくさん遊んであげて下さ〜〜い♪♪
Unknown (だるお)
2018-12-31 18:06:39
お久しぶりです。
お久しぶりです。
ワックスがけ、お疲れ様でした。
いつ見ても新築の様なお部屋ですね♪
蝶番の調整もするとはさすがです♪♪
下手すると訳がわからなくなりますからね。

こちらはワックスがけは早い時期に終わっていて、今日は母宅を掃除してきました。

今年もあと6時間。
来年もブログ楽しみにしてます(笑)
良い年を♪。






だるおさんへ (rika)
2018-12-31 20:20:09
1年の最後にコメント、嬉しいです、ありがとう♪。
自分のところは早めに済ませてお母さんのところのお掃除、なんて優しいんでしょう。見習いたいです。さすがです。

ドアの調整、その『ヘタ』しました(笑)何回か(笑)。ホントわけわかんなくなりました(笑)。業者さんにも一度来ていただいたりして。これは自分でしちゃいけないやつだ!って学んだんですけど、今回、やっちゃいました。

今年一年お疲れ様でした。ずっと見守って(もらってるつもりです)くださって感謝です。こちらこそまた来年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事