とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

ひまりのタネ

2018年08月27日 16時39分57秒 | 日記・エッセイ・コラム

ハムスターの餌の種を蒔いて、餌を育てようプロジェクト!(勝手に😆)



咲き始めました🌻






#ひまわりの種 #アメリカ産 #ハムスターの餌 #餌を育てようプロジェクト なんて無い(笑)#花が小さい気がする #ハムスター #ハムスターのいる生活 #ひまわり #エサ用ひまわりの種は育つのかの実験だよ
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 8月20日 | トップ | まるちゃん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりーーー! (はるパパ)
2018-08-28 05:14:45
なんか…久しぶりにブログ更新されたような…
病気?体調?か…と思ってました!(笑)
どうやら毎日楽しそうな夏休みを過ごしてたみたいですね!(笑)
うちは夏休み初日から娘が熱出したから息子と僕の2人で嫁の実家に帰省したんだが、温泉に入ったとき息子が転んで後頭部打って少し記憶が飛んで嘔吐1回…そのまま病院に直行!しかも車で飛ばして1時間半…軽い脳震盪と診断されました。
診察が終わって1時間半かけて戻って、また何かあったらと思うと移動が大変なので病院に1泊…
朝、起きたら息子がママの所に帰りたい!って言うので実家には1度も泊まらず帰ってきました。当然、夏休みは家で安静。つまらない夏休みを過ごしてました!(泣)
rikaさんに質問…
子供がそうなったらCT撮ります?
被爆のリスクがあるので撮らなかったんですけど…
内出血…頭蓋骨にヒビ…血栓…があるかもしれないですけど…
凄く迷った…
今、息子は元気いっぱいです!(笑)
はるパパさんへ (rika)
2018-08-28 09:15:21
おひさ〜。
大変な夏休みでしたね。
嘔吐があったら焦ってしまいますね。
よく1時間半も運転して病院へ。
CT撮るかどうかは先生の意見を聞いて決めると思います。

3人育ててると、骨折、捻挫、骨の病気の疑い、他にも歯医者さんや喘息のときや重い風邪でも、レントゲンは何度も撮ってきて、CTは少ないけど、先生が必要とおっしゃればその通りにしてきました。
今回も本当にお医者さんが必要と思ったのであれば強く勧めらるはずなので撮らなかったのかなという印象を受けます。
頭、脳のこと、いや、どこだとしても子供のことは自分より心配ですもんね。

ずーっと気になっているのであれば、かかりつけの小児科の先生に相談してみるのもありだと思います。CT撮るのであれば大きな病院への紹介状も書いてもらえるしね。
被ばく量について調べたことがないけど、前に病院で読んだ説明文だとごく微量な量なので病気を見逃すよりは撮ってもらった方がいいなと思ったことがあります。それはそれぞれの考え方がありますもんね。

夏休み、載せてませんが世間がお休みの時はお仕事が忙しくて、下の娘にはお留守番ばかりさせてて、ごめんね〜と思いながらの毎日でした。それでも、お仕事から帰ると娘が自分でレシピ検索して1人で作ったお菓子を玄関までニコニコして持って迎えてくれて。頑張れました。

そちらはまだ暑いんでしょうね〜。
はるパパさんも自分の身体も大事にして下さいよ〜〜。あたしよりは若いけど、だんだんときますからね〜〜(笑)

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事