とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

8月20日

2018年08月27日 16時34分26秒 | 日記・エッセイ・コラム

大学娘が今朝帰りました。

バイト先と大家さんにお土産のお菓子、釧路のじゃないけど帯広の六花亭の『大平原』って言うマドレーヌがいいって言うからそれを持たせて。

バイト先の店長さんや先輩、一緒に入った友達に恵まれているようで、そりゃ大変なこともあるけど楽しそう。
大学での課題のだし巻き卵をバイト先で練習させてもらったり、お客さんに出す料理も少しずつ覚えて、麻婆豆腐とか油淋鶏とか作れるんだって。素とか使うんじゃなくてだって。えー、本当?作ってみて!って思ったけど、あたしがお仕事のときに妹にだし巻き卵を焼いてくれただけで、あとは、本当かわかんないんだけどね〜〜(笑)。
あ、肝心の大学の話はちょっとだけだった😆。

今回、4ヶ月ぶりに大学娘と会ったんだけど、第一声は『あれ〜?お母さんそんなに小さかったっけ?』だって(笑)😂。七夕の短冊に書いたけど伸びてないし(笑)変わってないよ!もう(笑)。

今回、夏フェスのライジングサンに一緒に行けたことが楽しかったなぁ😊。
だいぶ前から見に行くバンド決まったら教えてよ、曲聞いとくからって言っておいたのに前日になってやっとなんだもの😆。フェス前に合流してからこれ絶対やるから聞いといて!って車の中でいろんな人の何曲も聞いて。好きだなってのは頭に残るけど全部はムリ(笑)。

クリープハイプのとき、娘と行けるとこまで前に行こうと思って前から5列目くらい、横じゃなくて中央に行っちゃって、大変なことに😆。
リハでちょっと曲始まった瞬間、もうみんなギャー!ドバー!って前に押されて、前後左右、知らない人とくっついてんの💦。本番始まるまで30分、スマホ出して見る空間も無いくらいの中、汗かきながら水分補給しながらそれに耐えて、、やっと始まったら1曲目から超盛り上がる曲で、さらに前に圧縮。跳ねるのも何するにも隣の人の汗かいた腕と自分の汗かいた腕がくっついたままで、この前に身体が斜めになるのは倒れそうで怖いなって思ってるうちに、『出ます!』って手をあげて横に出てく人が何人か。このままいたらおばちゃんのあたしは迷惑かけそうだと思ってたら近くの女の子が一緒に出ましょうか?って声かけてくれて、思わずうなずきました😆。娘に聞いたら自分は大丈夫だって言うからあたしは知らない子と一緒に横になんとかムリムリ抜けて、柵のところで見守ってるスタッフさんに赤ちゃんが高い高いされるかのように、両脇を持たれて助け出されました。それからあとは、ステージ横の方でゆったり、でもノリノリで楽しめて、出て良かった〜😆。
あたしもだったけどそうやって次々出てきた人はもみくちゃの中にいたから髪がめちゃくちゃボロボロ。
前の真ん中への行き過ぎに気をつけること。学習。
終わったあとは娘とお互い無事に再会出来て、放心状態。
尾崎さんかっこよかったね〜。あの曲やったね〜。あそこの場所はヤバかったね〜。娘と振り返りながら、その後のバンドのはなるべく安全な場所!優先にしました。
という娘との思い出。

さっき、無事に着いたってLINE来たかなぁと娘とのトーク開いたら、帰ってみたら生ゴミからコバエ発生してて大変!って内容でした😆💦(笑)。
何事も経験(笑)
学習しようね、お互い😊。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 花火大会 | トップ | ひまりのタネ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事