とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

冬支度

2015年10月26日 14時58分51秒 | 日記・エッセイ・コラム

昨日、初雪が降った釧路です。
西の空に雪の降りそうな雲があったので、これは来るなぁって、たぶん、たくさんの人が思ったことでしょう。

通勤途中の牧草畑。
牧草ロールがいくつも。
今年最後の作業でしょうね。

今日はさっそくタイヤ交換。
トランクの下のスペアタイヤの更に下に入っている工具を使うので、車の後ろのドアを開けてから、交換が終わって閉めるまでの、今回のピットイン記録は…ジャジャン! 35分!

ホイルカバーのはまり方がイマイチ甘いようなので、グーパンチして、ローキックして(うそ(笑))、でも動かないから、これでよし!(笑)
スタンドで空気圧調整して終了!

BGMは、MAROON5の『This Love』でお送りしました!次回またお会いしましょう。rikaでした♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だるお)
2015-10-26 20:44:40
いよいよ冬将軍が近づいてきましたね。
こちらも(神奈川、山近し)今朝は5度位まで下がって、寒かったですよ。

ピットイン記録35分!
ジャッキアップ、脱着の時間も入れて、1本当たり9分弱!
素晴らしい!!自慢しましょう(わかる人に(笑))♪
こんばんは (rika)
2015-10-26 21:48:00
そちらも寒いですね~。
タイヤ交換、やったあと走るときは、
タイヤがはずれないかどーかドキドキ
なんです(笑)。そんなレベルです(笑)。
だから、ここでほめてもらえるだけで
じゅうぶんです。
おおお! (はるパパ)
2015-10-27 04:57:55
もう冬支度ですか~!
最近、急に寒くなってきましたよね。
タイヤ交換、なかなか早いですね!
手慣れてる感じですね!(笑)
ちなみに…僕も仕事でたまにタイヤを取り付けてますが4本30秒くらいで付けられます!(笑)
ライン作業なので1分に1台新車が出来るスピードです!(笑)
はるパパさん (rika)
2015-10-29 16:36:08
タイムの単位が秒じゃないですか!(笑)
ロボットですね(笑)
ライン作業、トイレに行きたくなったり、
大事なとこで、くしゃみとか、あたしなら
しちゃいそうです(笑)
お仕事、お疲れさまです!

コメントを投稿