とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

今日のお仕事

2017年07月30日 21時18分51秒 | 日記・エッセイ・コラム

キッズ職業体験。

30分コースを8回もやって、そのたびに同じことの説明、しゃべり、小学生なので優しくほめながらは疲れました。商品のポップ書きを担当していたんですが、たま〜に、わ!うまっ!ってキッズがいて、センスがあるわ〜と感心してました。

ほかのブースのぞく暇も無かったけど、お隣のお蕎麦やさんからお出汁の良い香りがただよってきて、麺はいらないから出汁だけでも飲みた〜〜い!って思いました。

回転寿司

2017年07月30日 05時18分30秒 | 食・レシピ

回転寿司、、なごやか亭さんに行ってきました。釧路には回転寿司やさん、何店かあるけど、うちは、なごやか派。なごやか亭は市内に4店舗あるよ。

1番好きな、生つぶ1皿、おすすめの厚切り 真あじ1皿、山ワサビ数の子手巻き1皿、紅鮭すじこ握り1/2皿、あと厚焼き玉子1/2皿、エビ頭のみそ汁1杯。

お寿司は4皿でお腹いっぱい。
なんてお金のかからない女なの!(笑)
だから誰か連れてって!(ウソ)

少ししか食べられないので、どーでもいいネタとか食べてる場合じゃないから、今日は何食べよ〜って、厳選します。

山ワサビ手巻きシリーズは、山ワサビ鉄火、山ワサビ納豆、などなど、何種類かあって、ホントに、ツーンとくるくらい山ワサビが入ってて、美味しい!

エビ頭のおみそ汁は、エビの出汁が出て美味しいよー。ここで食べてから、あたしも、家でマネして作るようになりました。