ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

ルームシューズ完成しました。

2021-03-25 20:53:13 | 洋裁(家)

おめでとうございます、私!(そんなに褒めるほど、縫うのは難しくない。)

ルームシューズが完成しました。

 

Ta-da!

 

履いた感じが分かるように、足を上げてみました。

スリッパはこんな感じです。

革で作るところを布で作ったので、ペラペラ感は否めない。

でも、スリッパのパタパタいう音は無いので、これはこれで使える。

改良の余地は有るけどね。

同じ布がまだ有るので、もうちょっと分厚い仕様で作ろうかな。

そして、上手くいったところで、

お気に入りの布を使う。(ところまで、行くかな?)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

製作過程

この時点では気がつかなかったけど、足の甲の部分が1足分しかなかった。。

 

布端をロックミシンで処理したものを縫い合わせているところ。

完成後、ぐるっとロックミシンをかけたかったけど、

生地が分厚くなりすぎて、押さえの下に入らなかった。

 

↑ パターンは、こちら。↑ 

ランキングに参加しています。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。