♪♪Carino♪♪&二人の怪獣 (^З^)-☆Chu!!

とってもオシャマな2004.3.21生ののんちゃんと
甘えん坊の2006.6.6生のけい君の
成長日記。

ガトーショコラ

2008-06-20 23:02:53 | rika
数日前に、お友達の日記に遊びに行ったら
おいしそ~なガトーショコラの写真が・・・

翌日から、ワタシのお口の中はガトーショコラの味がして。
要するに食べたかったの。。。

夏に向けて、腹肉を退治している最中だったのに
がまんしきれずに、きのう、マネッコして作ってしまいました。




実は、初挑戦。
見た目割とうまくいったかな。



のんちゃん、3分で完食。
めちゃめちゃ、がっついてました(笑)



こちらも5分かからずに、完食。

おいしくできたってことでいいのかな。
私も満足。


お腹のシェイプアップは、明日からまたガンバローと思いつつ
今日もまた・・・飲んじゃってるし・・・。
誘惑多すぎ、意思弱すぎ。

明日から、またがんばろ~(笑)



お誕生日です。

2008-06-08 22:48:47 | けいすけ
Happy 2nd Birthday けいくん!

6月6日、けいくんの2才のお誕生日。
いつもどうり、ノープラン。
というよりは、本当に平凡ないつもと変わらない1日。
でも、変わらないって、平凡って一番幸せ。


夜は、のんちゃんと一緒にデコレーションしたケーキで、ささやかにお誕生日会。
うれしそうに、何度もお誕生日の歌を歌い・・・
ろうそくを何回吹き消したことか・・・



あの、小さかったけい君がもう2才。
赤ちゃんじゃないんだ。。。
めちゃめちゃ赤ちゃん扱いしてたけど。
大きくなったけい君も見てみたい。
でも、いつまでも赤ちゃんのままでいて欲しい。
これから少しずつ、してあげられることが少なくなってくるんだな~
と思うと、やっぱりちょっと寂しいかな。

それでも、子供のお誕生日って、何度迎えてもうれしいもの。
1年健康に過ごせたこと。
1年の成長を、いつも近くで見守っていられたこと。

けい君に・・・私たち親子に関わってくれた人みんなに
本当にありがとう。



この夏から履かせようかな~と思って買った、けい君のお兄ちゃんパンツ。
本人は、「お兄ちゃんパンツやった~!」
とご満悦でしたが、
サイズが大きすぎて、おしりが相当あまっちゃってます。
これじゃぁ、お兄ちゃんパンツじゃなくて、おじいちゃんパンツだよ(笑)



夢のお家

2008-06-04 21:29:12 | のんちゃん


写真じゃ見えにくいね。。。お家の絵です。
のんちゃん、只今2階建てのお家にとっても憧れており・・・

1階には、テーブルといすが置いてあって、みんなでごはんを食べるところ。
階段を上って、2階には、のんちゃんとけい君が寝るベット置いてあるそう。。。

っていうのも、のんちゃんが遊びに行ったお友達のお家が
みんなきれいな一軒家。
『○○ちゃんのお家も~○○くんのお家も~み~んな2階建てだよ!
もう、のんちゃんだけだよ。2階建てじゃないの・・・
のんちゃんだって、2階建てのお家に住みたいよ』
といいながら、このお家の絵を描いていたのんちゃんが
とっても不憫に思えたママなのでした。

いつか、かなうといいね。夢のお家!!!