前向きな日々の過ごし方

落ち込んでいた日も過去になる。楽しく生きなきゃ勿体無い!

相方ではなく?

2008年05月31日 18時00分04秒 | Weblog

今日はお仕事的には余裕のよっちゃんでしたが、
ちょっと(いや、かなり)凹む事があって、
なんか、ぷしゅぅ~~って空気が抜けちゃった感じ。
休憩時間がその事で潰れてしまったので、
映画は1本だけご紹介。
今日はちょっとこれからお買い物に行かなくちゃならないんだ。
お店の人と約束しているから、反故にする訳にはいかんのよ。
で、1本目はこれ!

    

        相棒 -劇場版-

ネタばれ厳禁なので開封後の写真は無しでーーす。
代わりにこの前撮ったお空の写真でもどーぞ。


    

夕暮れの写真・・・なんとなくいいなぁ~と思って。

んで、映画の相棒なんだけど、面白かったよ~。
テレビを見て無くても、全然楽しめると思うよ。
脚本がしっかり作ってあったから、納得出来るお話に仕上がってた。
(・・・と、思う。あくまでも、りかち的意見)
しっかし、犯人役のあの人、めっちゃカッコ良かったんすけど。
むきゃーってなったもん。
相棒シリーズ好きにはたまらん作品。
良かったら見てみてちょ。



コメント

え、まだいたの?

2008年05月30日 22時16分38秒 | モブログ
にゃにゃ、にゃんと、本日映画を2本観てきちゃいましたッ!
いやぁ、満足しちゃったなぁ。
あ、何の映画を観たかはパンフレットを読んでからのお楽しみ。

映画の1本目と2本目の間が少ししかなかったので、
見終わってしまってから本屋に寄って帰る事にしました。
その本屋さんは本を検索する機械が置いてあるので、
一巡りした後で気になっていた本を検索してみました。
前から探していた本が置いてあったので、ほくほくしながら購入。
結局、1時間ぐらいはぶらぶらしていたんではなかろうか。
でね、映画館から本屋さんまでの通り道に置いてあるソファーに、
(あ、ショッピングモールの映画館なのね)
女の子が3人座ってお喋りしてたんだけどさ、
本屋さん寄った後に通ったら、まだいた。
わはははは。
女の子のお喋りは果てしない。
結構大きな声だったし(行きも帰りも)目立ってたからね。
だもんで、すぐ気付いて二度見しちゃった。
わはは。お喋りに夢中になってると、周りが見えなぁーい。
ま、女の子はよくあるよね、おばさまになっても。

さて、アイロンでもかけよっかな。
コメント

あと何分?

2008年05月30日 13時18分04秒 | モブログ
このフレーズと言えば、そう、あと5分で上映開始です。

久しぶりの映画です。

本当は朝イチを見る予定でしたが・・
予定は未定で決定にあらず。

ではでは。
コメント

何の音?

2008年05月29日 23時35分18秒 | モブログ
熊本市内へ出掛けたら、どこからか大きな音が聞こえてくる。
鼓笛隊?
何事かわからないまま、しばらく眺めていた。
どうやら「高校総文祭パレード」のようだ。
詳しくは知らないけれど、なんだか、すごく眩しかった。
若い力がみなぎっていて、一生懸命が伝わってくる。
なんだか、微笑ましい。
こんな風に感じるのは変かもしれないのだけど。

うんうん、頑張ってほしいなぁ。
コメント (2)

証拠押さえた?2

2008年05月29日 12時27分42秒 | モブログ
新たな犯人。

頭が重く感じられる被害届あり。

仲間の塩辛い誘惑に渇きが押さえられなかった模様。

情報によると、今回6人、1グループらしい。
24人で行動する場合もあるらしい。
コメント (6)

証拠押さえた?

2008年05月29日 12時16分41秒 | モブログ
頭、ぐわんぐわんにした犯人とその仲間と思われる。
コメント

卵が先か、鶏が先か?

2008年05月28日 18時15分16秒 | Weblog

本日、3日目の夜勤とのたまうりかちでございます。

すっっかり忘れていた2周年記念。
やっぱりお祝いしなきゃね♪と思ったのが先か、
めっちゃ白ワイン飲みたいんすけどッ!が先か、
とにかく、今日は頭がぐわんぐわんする。
いつもの偏頭痛ではなく、ただの二日酔い・・。
たった2、3杯飲んだだけなのに。
りかち、よえ~っ。
もね、昨日は独りで「ルネッサーーーンス」。
家で飲むと、まわる、まわる。お独り様で酔っ払ってた。
どのぐらい酔っ払っていたかと、あえて説明するなら、

 「みずしまぁぁ~、一緒にニッポンへ帰ろぉぉぉぉ~~う!」

と叫ぶくらい?
もしくは、

 「うぉぅうぉぅ、うぉぅうぉぅ、イェイイェイ、イェイイェイ♪」

と、モー娘。の曲に合わせて踊るくらい?

もしくは・・・
もうやめておこう。

いやはや、久しぶりの家でのワインはきけるっす。


コメント

あれ?あれ?あれれ?

2008年05月28日 01時01分50秒 | Weblog


んなぁぁぁぁぁぁぁあ~~~!!

いつの間にか、めでたい記念日過ぎておりましたッ

そう、りかちのHAPPY月間 祝2周年!
ブログを始めて2年が経ちました。
い、いつの間にか、3年目に突入しておりました。
まったく、りかちのオマヌケさには、ほとほとあきれるわい。

おほほほ。
こんなあほかわいいりかちですが、みなしゃまよろしくでござる。
心を込めて、

 あ~りが~とさ~~ん♪

坂田師匠、お借りしました。どぅ?アホのりかちバージョン。


コメント (2)

どっちなの?

2008年05月27日 18時26分58秒 | Weblog


本日は夜勤2日目のりかちでございます。
月曜日だった昨日が夜勤だったので、
帰って速攻「CHANGE」を見ました。
りかちは面白いと思うけど、みなさんはどう?
ドラマとは言え、ほんとにあんな総理大臣だったら
どうなるんでしょうねー。
今のままじゃダメってのはすんごく思うケド。

昨日、またまた本を読みました。
実はその前にも1冊読んでいた本があるんだけど、
あんまり好きな作品じゃなかったから紹介するの止めた。
新しい人にチェンジじゃなくて、チャレンジしてみたけど、
他の作品も読んでみたいって程にはならなかった。
やっぱり、自分に合う合わないがあるからさ。
そこで、次の作品は・・

    

石持浅海氏の「君の望む死に方」
不思議ワールドの方ではなく、密室系の推理モノ。
実は、探偵役(と言っても、今回は殺人が行われる前に
犯人探しをすると言う、一風変わった作品)が、他の作品と
リンクしてます。
読みながら、あれ?この人、この出来事、どっかで読んだ?
と気付いて、本棚を探しまくって見付けました。
それが、これ。

    

「扉は閉ざされたまま」というタイトル通り、密室系。
随分前に読んだけど、やっぱり当たってた。
でも、犯人の動機がなんだったか思い出せず、気になってるトコ。

しっかし、「君の望む死に方」の終わり方が許せないのよ。
「ぬぅのぉぉぉぉえぇぇぇぇえ~~~ッ」ってなった。
もう、もう、もう、石持氏のいけず。

もし、この探偵役の人を登場させるシリーズを書くなら、
出来れば今回のような話の終わり方は、止めてね。
と、誰か伝えて下さい。


コメント

何型?

2008年05月26日 18時24分58秒 | Weblog

本日は夜勤で働くりかちでございます。

さて、イキナリですが、先日本屋で見つけた面白い本の話。

     

      Jamais Jamais(じゃめ じゃめ)著 
           型 自分の説明書

巷では既に人気が出ていたようです。
表紙を見て、手に取り、パラっとめくって購入決意。
面白い!
内容的にはチェックがつけれるような、□マークの横に
簡単な文章が1行、多くて5行ぐらいで書いてあります。
それが、1ページに5~10項目程。
勿論、全部当てはまる訳じゃないんだけど、
そうそうそうそう!!って思う事がいっぱいあった。
ま、例えば。

 □ 話が飛ぶ

 □ のは「それまでの過程」を頭の中で考えてるから。
   自分の中ではつながってる。

 
 □ よく道を聞かれる

 □ しかも、相手は「年齢」「国籍」を問わず色々。


 □ 何かに名前をつけるとき、真剣に考えちゃう。

 □ その結果、複雑になりすぎて結局どーでもいい名前になる。


ま、こんな感じ。
このくらいの例ではよくわからないと思うけど、好きだな、こーゆーの。
「A型 自分の説明書」も出ているそうですよ。
でもさ、B型の本が一番売れ行きよさそう。
B型ってこんなんめっちゃ好きそうだもん。
この本、後輩に貸すつもり。
だって、B型だもん。だから気が合うのかね。


コメント (2)