前向きな日々の過ごし方

落ち込んでいた日も過去になる。楽しく生きなきゃ勿体無い!

2ッ?

2007年09月24日 18時38分04秒 | Weblog

うぁーびっくりした。
今、携帯チェックしたら画面いっぱいに数字の2の羅列が!
どーやったらこんな風になるんだ!?

あ、今夜も夜勤のりかちでございます。
今日はりかち「おっちょこちょい」の日です。
って、おっちょこちょいなんて言葉あんま使わないか・・。
会社に出勤する時、家の駐車場で助手席側から荷物を
乗せようとして、ドアを開ける瞬間、バランスを崩して
尻餅つきました。あ、ありえねー。
荷物が多かったせいだろうけど、尻餅て。
会社に着いてからハンドクリームを塗る時、残り少なくなって
きてるので、蓋を開けた後で、ふと思いつき、押し出してみようと
試してみたら予想以上に出すぎてしまいました。
(まぁ、こんな事はよくあるさ)などと思いながら、手を動かした
瞬間、出しすぎたハンドクリームが飛んでいってしまいました。
手に残ったのはちょうどいい量のハンドクリーム。
床に優しくしてみました。
仕事中、棚から棚へ伝票を移動させようとして、途中の棚に
こぶしを激突させました。
棚にケンカ売ってどーすんのよ。

今夜、ちょっと怖いです。



コメント

ゲットなるか?

2007年09月22日 13時55分14秒 | Weblog

昨日、仕事終わってから近くのジャスコへお買い物に行きました。
閉店間際だったけど、本屋は遅くまで開いてるだろうし、
薬屋さんと、靴屋さんに行きたいだけだったから。

今、気になってる靴があって、ブーティーとかアンクルブーツ
なんて呼び名の、短いブーツを狙っているのだ。
お金は相変らずピンチのままだから、即買いはしないわよ。
出来れば、ジーンズにもスカートにも合いそうなブーツが欲しい。
出来れば、雨降っても大丈夫そうなのがいい。
出来れば、お手頃価格が望ましい(切実)。
靴って、選ぶの難しいよねぇ。
しかも、りかちヒールが高いの苦手なんだな。
安室奈美恵ちゃんのライブに行った時、
すんげー高いヒール履いた状態で、踊りまくってるの見て、
よく「コケッ」ってならないなって思った。

結局昨日もなかなか思うのが無くて、諦めて本屋に向かうりかち。
本屋も久しぶりだったからコミックの新刊がいくつか出ていて、
数冊選んで、石持浅海さんの新刊もチョイスして、
レジに向かったら4千円ぐらいかかっちゃって。

 「もうちょい出せば、靴買えるじゃん」

って、ひとりツッコミ。あほりかち。
安いブーツだったら手に入ってたかと思うと、
新刊のコミック手に入れても喜び半分。本代もバカになりましぇん。
働けどー働けどー・・・。



コメント

この空は一体?

2007年09月21日 13時44分21秒 | Weblog

昨日、家に帰りついたらこんな空だった。

   

ナニコレ?めちゃ綺麗なんですけど?
携帯の写真ではわかりにくいけど、不思議な感覚だった。
何枚か撮ってはみたものの、似たり寄ったり。
疲れていたココロが癒された気がした。

そう言えば、最近ツキが回ってきた証拠として報告しよう。
なんと、映画の試写会が当たったのだッ!
ラッキ♪ラッキ♪
えっと、映画は「Closed Note クローズド・ノート」
この前、「HERO」観に行った時、試写会の応募箱を見つけて、
なんとなく、とりあえず応募してみた。
夜勤じゃなければいいけど、どうだったかなーと思いながらの応募。
ハガキが届いてて、慌てて出勤表見てみたら早番だった・・けど、
その日はお習字の日だから早番希望してたんだった。
う~ん、どーしよー・・・映画行こッ。
悩むフリしてみただけでした。
前回(ナイト・ミュージアム)当たった時は夜勤だったし、
せっかくだから今回は行きたいもん。
2名OKなんで、後輩誘ったけど、仕事が忙しいらしい。
一応保留にしてて、ダメだったら誰か誘うつもり。
楽しみだなぁ~。



コメント

ツヤツヤのサラサラ?

2007年09月19日 23時27分11秒 | Weblog

まだまだ暑いどすなぁ~。
あ、ども、本日はお休みのりかちでございます。
今日はエステへ行ってまいりました。
昨日・一昨日と残業続きだったせいか、足がむくんで痛くて、
疲れが気付かない内に超ド級だったようです。
明日からちょっと長めの出勤体制なのですが、大丈夫なんでしょーか?
この前、嵐の宿題くんで山田優ちゃんが、ヨガのポーズを嵐のみんなに
教えてました。見よう見真似でやってみたら案外気持ち良かった。
なかなかスポーツで体を動かす事も無いし、体の為にはいいんだろうけど、
これがまた続かないんだよねー。
寝る前にストレッチをしようと何回思い立った事か・・・。
言い訳として一番に上げるのが、この不規則な生活。
夜勤もあるし、超早番だってあるし、残業続きの夜もある。
だからこそ、運動は大事なんだろうけどさ。

エステへ行った後、美容室へも行ってきました。
休みを満喫した1日でございますな。
そろそろストレートをかけないとまとまらない時期になったようなので、
一緒にトリートメントもして髪を労わってきました。
前髪にはもともと強い癖があったのですが、全体的に比べるとちょっとヒドイ。
美容師さんとそんな会話をしているとビックリする事を教えてもらいました。
ストレスで髪質も変わるそうです。
美容室で勧められたシャンプーを使い出してかなり経つし、
お誕生日のプレゼントのイオンドライヤーでかなりいい感じのりかちの髪。
美容師さんが驚く程痛みが少ない中、強いクセ毛の前髪。
恐るべしストレス!
トリートメントは新しく取り入れたモノをチョイス。
基本的に信頼しているので美容師さんまかせ。
と言っても、基本スタイルは変わらないので、美容師さんにとっては
おまかせされてもつまらないかもねぇ~。

こんなにツヤツヤサラサラでも誰も気付かないだろうね~。
がっくし。



コメント

おかんが走る?

2007年09月18日 23時33分50秒 | Weblog


昨夜、「お仕事頑張ったね、りかち。」と言う事で、
久しぶりにお風呂上りにビールを飲んだ。
家にあるビール(発泡酒だけど、)はこれが最後。
CMでは、りかちの好きな「prime time」が!
くぅ~、もっと頑張って次は買ってやるッ・・と意気込んでみた。
でも、さほど暑くもなくなってきているせいか、もしくは
久しぶりに飲むせいか、すぐには空にならなかった。
次の日、つまり今日頭が痛くならないか心配だったけど、
思いの他大丈夫で、少し驚いてしまった。
これで、調子に乗ると痛い目にあうのでご用心。

もっと驚いてしまったのが友人から聞いたスピリチュアルな話。

と、ここまででお昼休みが終了。
前回のログインが嘘のように、すぐにここまで辿り付いた。
おっと、スピリチュアル・・スピリチュアル・・っと。
昨日友人から聞いたお話。
 「やっぱり、運命ってあるんだよ・・
  雅子さまと紀子さまだけど、嫁ぐべくして嫁いだって言うのがね、
  旧姓、大和田雅子さま、川嶋紀子さま、
  ひらがなで、おわだまさこさま、かわしまきこさま、
 
  おわだまさこさま
  かわしまきこさま
  
  文字を交互にひろっても・・ね?変わらないでしょう?」

ひゃーッほんまやーまじ、びっくりー!!
その話聞いた時、めちゃ悪寒が走って、鳥肌もの。
今、こうしてみんなにお話してるのも、運命。
切り開いているのか、従っているのか、人それぞれ感じ方は違うけど、
運命ってあるんだ、きっとね。

おーぃ、どこにいるんだぁ、運命のひぃとぉぉーー?



コメント   トラックバック (2)

代表っすかー?

2007年09月15日 19時08分03秒 | Weblog

本日は久しぶりの夜勤で働くりかちでございます。
今日は早起きしてお出掛けした後、出勤してまいりました。
朝からあるイベントに参加してきたのです。

数日前に仲良しの店員さんからメールを頂きました。
りかちはポール・スミスというメーカーの大ファン。
基本的にお洋服はポールさんばっかりです。
数年かけて、こつこつとアイテムを増やしてきました。
まぁ、安月給のりかちには、ちぃ~とお高いものでね。
セールを狙っては衝動買いして、金欠病になったりもしました。
・・・現に今もかなりのピンチなのですが。

イベントの話に戻りまして、モロゾフのカフェにオンワード樫山の
店舗が集まり、ケーキを頂きながら、ファッションに関するお話を
聞いたりするトークショーが行われたのです。
各店舗4名しか参加出来ないのですが、その参加のお誘いの
メールを頂いたという訳なのです。
しかも、各店舗がオススメするファッションを皆の前で発表する際、
代表でお洋服を着てもらえないだろうか?というのです。
一応、参加する上での条件が「全身ポール・スミスのお洋服で」
との事だったので、何を着て行こうか、悩んではおりました。
最初は戸惑いましたが、はたッと考え直し、これは案外ラッキーかも
と思い直して、快く引き受けたのでありました。
りかちがお役に立てる事であれば喜んで♪てな具合です。
イベントはこんな感じ。

    

このイベント、ものすご~く、お勉強になりました。
この秋冬の傾向や、色、素材等の組み合わせの仕方。
やはり、昨年に続き暖冬という事もあり、袖が短いお洋服を
着ることがあります。その時は肘まである手袋やアームカバー
のような小物を持っておくと便利ですよ、と教えてもらいました。
又、マスキュリンやマニッシュと言って、女性が男性っぽい格好
をする、更に色気も組み合わせた感の傾向があるそうです。
ボーイフレンドジーンズっていうのがあるけど、それもそうなのかな?
マフラーも首周りにぐるぐると巻きつけるのが良いそうで、
コート等も襟を大きめに取ってあるのが多かった様な気がします。
そして、嬉しかった情報として、「イイモノを長く使う」ように
なると言われてました。一シーズンだけ着て終わりというのが
無くなっていくと言われてました。更に、イイモノは必ず、
シルエットから違うから間違いないみたいな事も。
さすがにメモを取っていた訳ではないので、すべて覚えていませんが、
ファッションやトレンド等、全然詳しくないので勉強になりました。

そうそう、美味しかったケーキはコレだッ


     

簡単にペロリいっちゃいました。おほほ、美味しかったざます。
お土産も頂きました。


     

     

超ラッキー♪
参加出来るだけで、ハッピーなのにお土産まで、あざーす。
もひとつ、嬉しかった事があります。
りかちは夜勤だったので、イベントが終わった後すぐ
帰りましたが、一緒に参加したお客さんがお買い物をして
帰られたそうです。りかちが代表で着ていたお洋服を
買って行かれたそうで。なんだか嬉しい。

こんなイベントあったら又行きたいなぁ~。


コメント

帰ってきたッ?

2007年09月08日 23時55分24秒 | Weblog


あいつが帰ってきたわよぉ~ん。

     

最大の危機らしいわよぉ~ん。

     

みんなも待ってたわよぉ~ん。

     

こんな方達もいるわよぉ~ん。

     

サングラスで法定に出ていいんかい?花岡練三郎by森田一義?
そして、USBはどこいった?

いやー、おもしろかった。かっこよかった。初日に見れてよかった。
よかったよかった。嬉しいからおすそ分け。

     

てゆーか、まだしっかりパンフ読んでないんだよね。
今夜は余韻に浸るから・・・またね。

はぁ~。



コメント

睡眠不足の原因は?

2007年09月02日 23時40分39秒 | Weblog

いやぁ~、よー寝た。
今日は超早番、朝の5時から働いていたけど、睡眠不足はやばい。
1日中、眠くて眠くて・・久しぶりにリポDのお世話になりました。
定時では帰れなかったけど、夕方普段よりは早めの帰宅。
夕飯食べる時間でもないから、そのまま、ごーとぅーべっど。
今まで爆睡かましてました。いやはや。
それにしても、その睡眠不足の原因となった本はコレッ!


    


宮部みゆき氏の「楽園(上・下)」でございます。
中居君主演で映画化にもなった「模倣犯」はご存知?
映画はね、やっぱ、書ききれない部分もあり、ディテールも結末も
色んな要素含めて違ってくるから、どうかなって思うけど、この模倣犯の
本は素晴らしい本だったのよ。
読みたい・・結末を知りたい・・でも、読み終わりたくない・・ずっとこの本の
世界の中に入り込んでいたい・・と、色んな感情がうごめく作品だった。
宮部氏の本と出会ってて良かった、本当に思ったもん。
その、模倣犯の中に出てくるフリーライターの前畑滋子という登場人物を
主役に据えた作品が、この「楽園」です。
本屋で見つけた時、思わず震えました。お金が相当ピンチのりかち、
他を切り詰めてでも、今日この2冊を買って帰らなきゃ、ぜってー後悔するッ
全体的な内容は、別の事件を追う事になっていますが、模倣犯の流れを
組んだ内容になっています。必ず模倣犯を読んでから楽園という順番に
いった方が良いでしょう。楽しみは倍増間違いなしです。
で、結局、2冊を2日で読み上げてしまいました。
あ~、2日で終わらせてしまった。りかちの至福の時間。
でもさー、宮部さんて、すげ~人だとつくづく感じた。
ただ、結末を知りたいから最後まで読むってのとは訳が違うんだよなぁ。
計り知れない苦労があるんだと思うけど、人に感動を与える事が出来るって
羨ましいなぁ~って思う。なんでかわかんないけど。

本屋さんに行った後で観て来た映画がこれざんす。


      

          ハリー・ポッター と不死鳥の騎士団

シリーズ作品ですからね、最初から観てますからね、おもしろかろうが
おもしろくなかろうが、りかちは観ちゃいますよ、ずっとね。
全体的に静かな感じで仕上がってました。
怒りも喜びも静かに感じる・・湧き上がるような感じ。

あんなに小さかった子供達がしっかりと自分達を見据え、
大人の階段を上りつつ、懸命に悪と戦う・・・健気じゃあーりませんか。
魔法が使えたらいいなって思うけど、あんな怖い戦いは無理ッ。
あ!高所恐怖症だから、ほうき使って空も飛べないし。
・・・りかちは見守る事に専念すると決めました。



コメント