前向きな日々の過ごし方

落ち込んでいた日も過去になる。楽しく生きなきゃ勿体無い!

今日引いたら?

2007年07月30日 16時13分33秒 | モブログ
最近、リフレクソロジー系にはまってます。
あ、りかち、今羽田空港にいます。
東京は昨日も今日も雨でねぇ。
暑いと思い込んでいたので、ちょっと肌寒いです。
なにせ、出張終わって仕事して、ばたばたと旅立ったものだから、
準備もそこそこ、天気予報も確認しなけりゃ、ガイド本も忘れちまった。
ありゃなんてこったの旅になっちゃったのです。
今回の目的は舞台です。舞台については又改めてご紹介します。
後輩も誘ったのですが、仕事の都合で無理だったので、一人でやって来ました。
東京にお友達がいるので舞台はその方達と一緒です。
でも今日は一人だったのでどこかウロウロするつもりだったんだけど、
あいにくの雨の為&ガイド本忘れの為、さっさと羽田に来ました。
さっきまで、空港内にあるグランラフィネというお店で癒されてきました。
疲れを取るのも癒されるのもお金がかかってかなんなぁ。
でも、かなり血液の流れや内蔵やもろもろ悪い所があるみたい。
体ぼろぼろやん。しくしく。
それを象徴するかの様な出来事がありました。
今回、赤坂に泊まったのですが、豊川稲荷の目の前のホテルでした。
神社を見付けたからには張り切ってお参りするりかち。
お参りしたからには張り切っておみくじを引きます。
今朝、お友達から教えて貰ったのですが、
「おみくじって、今の運勢の占い、じゃなくて、神様に自分の事質問する、
 その答えがおみくじに書いてある」
そうなんです。
なるほど!と思いながら、教えを頂く為に引いたら、
凶でした。
凶でした。
凶でした。
びっくりです。初めての体験です。
きっとこれ以上悪い事は起きないでしょう。
起きないはずですッ!
しくしく。
コメント

気のせいかな?

2007年07月26日 23時16分44秒 | Weblog


本日はめっちゃ暑い時間に出勤する夜勤でございます。
いやぁ~、今日は体がだるかった。
洗濯して、お弁当作って、間には必ず休憩入れて、
会社行く前にけっこうヘトヘトだった。
そんな時はファイト1発だ!リポD飲んで気合入れまくり。
そうでもしないと会社に辿りつかない気がしたんだもの。
ほんとはね、クリーニングも出したかったし、早めに会社に
出勤した方がいいかなっとかって思ってたの。
そんな思いはどこへやら~。
しかも、昨夜の大事件・・車の鍵の事、夢じゃなかった。
やっぱり、運転席側だけ言う事きかなかった。聞き分けの無い子だ。
念の為、車屋さんの担当者に電話を入れて説明だけしておいた。
早めに持って行きたいのだけど、スケジュールきびしいなぁ~。
暫くは面倒だけど、助手席を使う事になりそうだ。

とは言っても、嬉しい事も1つ。
先日買ったバック屋さんからハガキが届いてた。
担当してくれた人がお礼として送ってくれたもの。
ありきたりな内容ではなく、楽しかったし、りかちが話を聞いた事が
嬉しかった等、読んで嬉しくなるようなハガキだった。
単純だけど、又、遊びに行ってみようと思う。




コメント

大人しくしてたかな?

2007年07月25日 23時28分53秒 | Weblog

熊本へ帰って参りました。
この3日間、あっと言う間に過ぎて行きました。
今回の出張は行きから帰りまで個人で行動する事がほとんど無く、
すべてに置いて団体行動だった故、更新が遅くなってしまいました。
時間の取れる時は空の上、携帯が使える訳も無く、
持参しておいた文庫本を読むのみなのです。

なんだか本当に慌しい3日間だったので、遠い過去のように思えてきます。
りかち、ちゃんと東京にいたんだよねぇ。
今回の出張でりかちの1つのお仕事は御役御免となります。
お仕事で東京へ行く事はもう、そう無いでしょう。
スーツを着て颯爽と歩いている(つもり)、そんな感じが好きだったんだけどな。
これからはその機会も無くなってしまいます。
普段のお仕事ではスーツを着る事がまったく無くて、楽と言えば楽だけど、
そうだな、りかちのスーツは箪笥の肥やしかな。

そうすると、飛行機の利用も少なくなってしまいますね。
高い所と乗り物に弱いりかちは、これまたイイコトなのかな。
飛行機と言えば、今日熊本へ向かう便で機内販売を利用されてる
おばさま方がいました。ビールとかではなく、ほら、バックとかアクセサリーとか。
ひょっとして、熊本のセレブ???ま、まさかねぇ。
お隣でしたので、思わず見ちゃいました。初めての光景でしたもので。

会社に帰り着いてからもっと驚いたのが、りかちの愛車・・・鍵が開かない。
どゆこと?どゆこと?どゆことーーーッ!!
3日間も会社の駐車場にほっといたから?
いつもは空港まで一緒に行くのに、連れていかなかったから?
なにゆえぇ~!
しかも、運転席だけが言う事を聞かないらしい。
助手席側はなんの問題も無し。
運転席側は鍵を直接鍵穴に差しても、ウンともスンとも言わへん。
エンジンは掛かるし、助手席側を使えばなんとかなる。
納得はいかへんけど。
明日、時間の余裕があれば車屋さんに相談してみようと思います。
まったく困ったちゃんなんだから・・・。



コメント

スッキリしたかな?

2007年07月23日 00時02分56秒 | Weblog

今日はちゃーんと、スッキリした頭でばんばん仕事を捌いてサクッと帰りました。
午前中に取った小休憩のお陰かな?
その分お昼休みを短くしたので、ご心配なく。

そうそう、先日観て来た映画のお話をしますね。
ドラマから映画まで、とスケールのでかさにビックリの・・・

     

西遊戯・・・ってコレ、ニセモノやないかいッ。
本物はこちら・・・


     

                  西遊記

いやはや、偽者が現れるとは・・油断大敵じゃ。
関係ないけど、最近パンフレットが多すぎて片付かない。
本も多いし部屋足りないよぉ~!
お金持ちになってりかち専用書庫が欲しいくらい。素敵空間だわぁ~。

さ、妄想はこのぐらいにして、この映画の説明は不要ですね。
ドラマとほとんどキャスト変わらないし、面白さもそのまま。
すべてが映画用にバージョンアップしてる感じ。
わかりやすい面白さは安心して観れるし、ほんとに子供から大人まで楽しめる。
ドラマ見てた人には観て欲しいなぁ~。

実は昨日、一冊読み上げてました。
映画を観た日に購入していた本の中の一冊です。

      

坂木司氏の「ワーキング・ホリデー」ですよーッ!
今回のお話はいつもと違って、ミステリーではありません。
謎解きは無く、ホームズとワトスンと言う間柄の登場人物も無し。
その代わりお父さんと男の子という親子関係が登場。そして2人を取り巻く仲間達。
悪い人達が一切出てこない所が坂木ワールドかな。
簡単に説明するとー、ホストをしている主人公に突然知らない男の子が
やってきて「初めまして、お父さん」なんてとこから始まる訳さ。
夏休みを一緒に過ごす事になるんだけど、さてどーする?お父さん・・・みたいなさ。
やっぱ、いいなー坂木司氏。
今度、9月に「ホテルジューシー」12月に「先生と僕」が刊行されるらしいですぞ。
ま、出来ればミステリーがいいなぁ~。

突然ですが、明日は東京出張です。(ホントに突然ですな)
さっき、準備に悪戦苦闘してますた。準備キライ。りかち荷物多いからキライ。
荷物がちょー少ない人が羨ましい。
最低限しか持っていかないはずなのに、なぜか大荷物。
大きいバックに詰めるか、小さめのバックに無理矢理詰め込むか考え中。
考えただけで肩凝ってきた。しくしく。
はぁ~。
ある程度形にしておかなきゃならんので、再度準備に取り掛かりますッ!
大きいつづらか小さいつづらか・・・。




コメント (3)

乾いてる?

2007年07月16日 22時52分29秒 | Weblog


ありゃ、気が付いたら連続夜勤のりかちでございます。
と言っても、昨日はお休みでした。
でも、一日を置いてまた夜勤なので、ずっと夜勤してる気分。
体おかしくなっちゃうよー。
昼夜逆転しちゃってるよーー。
その上、昨日のお休みは今で言う「干物女」しちゃってました。
昼間っからビールは飲んでませんけど、
どこにも出掛けず、家でごろごろ&ごろごろ。
咳がまだ出るし、日曜だからと気が引けて結局ひっきー。
なので、録画しておいた新ドラマのチェックしてました。
今回はコメディ系が多いと感じたのは気のせい?
基本的にシリアス&どろどろは見ないからかもしれんけど。

さっきの「干物女」は綾瀬はるか主演の「ホタルノヒカリ」ですねー。
まぁまぁ面白かったっすー。綾瀬はるかかわいいですね、ほんと。
かわいいと言えば、がっきーこと新垣結衣もかわいい。
舘ひろしと共演している「パパとムスメの7日間」
そんなアホなーと思うかもしれないけど、りかちは面白い。
パパの気持ちも高校生の気持ちもわからないけど、
なんだかほんわかしててイイと思いますよん。
そんなアホなーと言えば、「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」
堀北真希、小栗旬(かっこいいねー)生田斗真等々イケメンから
まぁまぁイケメンまで男の子がいっぱい出てるドラマです。
この絶対的のありえなさが面白い。
堀北真希の一生ケンメーさが良いですね。
それに、女の子ってバレないはずないのにバレないのが又一興。
バレないと言えば、嵐の2人、二宮と櫻井出演の「山田太郎ものがたり」
二宮演じる山田太郎のビンボーがなかなかバレないのよね。
いや、山田太郎は決して隠している訳ではなく、周りが勝手に
都合良く勘違いしているだけなんだけど。
天真爛漫な母を支える子供達、めちゃ健気ですッ!
なかなか結構面白いですよー。しかもじ~んときちゃいます。
このドラマは子供達が主役なんですよね。
子供達が主役と言えば、「探偵学園Q」ですな。
随分前になりますが、マガジンで読んでました。
以前、スペシャルでドラマがありましたね。キャストはほぼ同じ。
そうそう、’じっちゃんの名にかけて’の「金田一少年の事件簿」も好きで
ドラマも漫画も時にはアニメも見てました。
りかちはミステリー大好きですから。

まだ見てないドラマもありますけど、大体こんな感じ。
ね、なんだかコメディ多い気がするでしょ?



コメント

2本目は?

2007年07月14日 18時22分44秒 | Weblog


台風を警戒しつつの夜勤で働くりかちでございます。
熊本はどうなんでしょ?
逸れていったって話も聞いたんですが、まだ心配です。

さて、本日は映画2本目のご紹介・・と言っても公開終わるケド。

      

              ゾディアック

これ、めちゃめちゃ面白かった!!
プレステージ観た後だからかなぁ、いやぁ良かったよゾディアック。
1969年から始まる全米史上初の劇場型連続殺人事件。
実在する「ゾディアック事件」をもとに、デビッド・フィンチャー監督
が突きつける今なお継続中の謎、なんだそうだ。
デビッド・フィンチャー監督と言えば、「セブン」が有名かな。
キャスト陣も良い感じでござったよぉ。
ロバート・ダウニーJr.が出てたんだけど、全然気付かなかった。
アリー・My・ラブに出てた時スキだったんだよなぁ~。
ヤクに溺れたと聞いた時はガッカリしちゃったもん。
しかし、この映画、もう一回観てもいいなって思う。
最後の終わり方もかなりイイ。
りかち的に大満足の一本ですッ!
サスペンス好きな人にはオススメですよん。



コメント

ピロロロロ~?

2007年07月13日 23時05分05秒 | Weblog

台風接近中・・そんな中、夜勤中のりかちでございます。
天気予報によると、明日の出勤時間結構ヤバイらしいです。
台風の状況に応じて出勤時間等も変更しなければ
ならなくなるかもしれません。

さて、昨夜の話になりますが、久しぶりに溜まったグチでも
聞いてもらおうと、お友達に電話しました。
りかちの携帯の無料通話が繰り越し&繰り越しで、
余っていたので、携帯から携帯へ電話。
でも、途中で切れそうだったので、予め、
「途中で切れたら、家の電話から家の電話に掛け直すね」
と言って話し始めました。
案の定、会話の途中で電池が切れたので掛け直す事に。
りかちの家の固定電話はもう、10年選手の大ベテラン。
一応FAXなんてものもついてます。
(買った当初はFAXついてるってすごい事だったよなぁ~)
でもね・・繋がらないのよ、なんで?
つい、2、3日前、電話がかかってきてさ、確か話したハズ。
掛けても話中のような状態になって、ピロロロ~って
小さく変な音がしてる。
試しに自分の携帯に掛けても話中・・なんで?
仕方無いからもう一度携帯で掛け直して、事情を説明しながら
話を続けたんだけどね、予備の電池も切れちゃって。
あっちゃーどなしよーと思ってたら、友達から家の電話に
掛かってきて一安心・・って、いつのまにか受信専用?
時間がある時に取説見てみようと思ってるけど、
壊れたんかなー?雷ぎょうさん鳴ってたから、最近。
ま、受信は出来るようだし、様子を見ようと思ってる。
連鎖反応が怖い・・次は何が壊れるのか不安です。



コメント

1本目は?

2007年07月12日 22時03分12秒 | Weblog


どもども、からせきばっか出てるりかちでございます。
これが、なかなか治らないでねぇ。困ったちゃんなのですのよ。
一日中、気が付いたら咳き込んでるし、1回出始めたら止まらないしッ。
これどうやったら治るんでしょーか?
そんなこんなで、余計に疲れてしまったので、
今日もお習字お休みしました。
お仕事も結局8時ぐらいまでかかってしまったし。
咳き込みながらお習字しても集中出来ないだろうし。ごほッ

で、しっかり映画の話をするりかちもなんなんだが、
映画観てる時はそれほど出てなかったよーな気がするんだけど・・。


       

                   プレステージ

もうすぐ公開終わっちゃうので急いで観て来ました。
風邪なのに観に行った理由は終わっちゃうからなのだ。にゃはッ
ヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベールとスカーレット・ヨハンセン
このお三方が中心の19世紀ロンドン、マジック界のお話。
マイケル・ケインもかなり重要な役割です。
あ、そうそう、えっと、観てない人の為にも、ネタバレになるような事は話しません。
監督はクリストファー・ノーラン。「メメント」で第一線に躍り出た才人らしい。
どーりで、りかちと合わないハズだよ。
メメントはあんまり好きじゃない。(話がね。)
プレステージは悲劇が悲劇を生み、マジックにとりつかれ、
欲望が人を狂わせてゆく・・・。だけじゃないかもしれないけど、
りかちにはつらすぎる映画だった。(話がね。)
あ、ちなみにオチもネタもそんなに驚く事は無かったけど。
その、なんだ、衣装とか演技とか、技術的なものはようわからへんで。
りかちの映画の話はあくまでも個人的意見で、物語中心の感想だからさ。

そんな感じで調子に乗ってもう一本・・・は、また今度。

おまけ:今日の夕飯

        

昨日作ったハヤシライスをパスタにかけて食しました♪
けっこう美味かったよぉ~ん。
昨日のハヤシは人参とエリンギ入り。明日もハヤシだ!って、どんだけ~。



コメント

お待たせしちゃった?

2007年07月09日 14時36分55秒 | Weblog


いやぁ~、いつ観て来たんだったっぺかぁ?
って訛っちゃうぐらい月日が経ってしまいましたが、
先月観た映画のお話をしようと思います。

まんず観た映画はこれだっぺ。

    

          舞妓Haaaan!!!

クドカンこと宮藤官九朗さん脚本の作品です。
クドカンの事は言わずもがな、みなさんご存知ですよね~。
主演は阿部サダヲさん、もぅ、めっちゃ面白かったです。
奇想天外なストーリー、んなアホなって言う展開。
堤真一さんもいい味出してます。
オチもきちんとしてて終わりも良かったと思います。
落ち着いたトコに落ち着いたな、と。
ばかばかしい時間が欲しい人、ぜひッ観てちょーらい。

次の作品はコレッ

    

      パイレーツ・オブ・カリビアン
            ワールド・エンド 

キャプテンも惚れ込んじゃう、ジャック・スパロウ役の
ジョニー・デップ。シリーズ3部作、ついに完結ですねぇ~。
時間が長い割には展開が速いので、退屈はしませんでした。
それでも、完結に向けての作品だったのでいささか拍子抜け。
りかちは「デッドマンズ・チェスト」の方が好きです。
細部までこだわって作り上げた感じはとっても素敵ですよ。
ジョニー・デップの演技もすごいですよね。

りかちは火曜と水曜と連休です。
見逃している作品がいくつかあって、もうすぐ上映が終わって
しまうようなので、観に行こうと思ってます。
咳が少し出るのでちょっと心配です。
だって、他の人のご迷惑になってしまいますものね。

では、またご報告しまぁ~す。



コメント   トラックバック (1)

あなた誰?

2007年07月05日 14時29分48秒 | Weblog


いやぁ~、鼻声ゴエのりかちでございます~。
どこに行っても、電話掛けても
 「あれ、りかち、風邪引いた?」
とバレバレな今日この頃、咳がひどくてマイッてます。

夏風邪を引いて問われる理由ベスト3!
 3位 クーラー?     (あながち違うとは言えないかも)
 2位 裸で寝た?     (裸族でありませんのでね)
 1位 腹出して寝た?  (子供かッ)

以外な質問ベスト3!!
 3位 雨に打たれた?  (なんだかカッコいいけど)
 2位 飲みすぎた?    (なんで??)
 1位 独り寝は淋しい? (・・・。)

以上、独断と偏見のベスト3の発表でした。




コメント   トラックバック (1)