前向きな日々の過ごし方

落ち込んでいた日も過去になる。楽しく生きなきゃ勿体無い!

犯人はアナタですね?

2006年05月28日 18時51分09秒 | Weblog
大のミステリー好き。

ていうか、多分、物語が好きなんだと思う。

だから、映画も本も好き。

ただ、本は読み始めると何も手を付けずに、

ただひたすら寝る間も惜しんで、ただひたすら読み続けてしまう。

あともう少しで読み終わりそう・・ってなってからって

なんであんなに時間かかるんやろ?


順番は付けられないが、私の大好きな作家を紹介!

宮部みゆきさん、東野圭吾さん、岡島二人さん、あーキリがないなぁ。

原さん、若竹七海さん、加納朋子さん、etc・・etc・・

宮部みゆきさんは映画公開が控えてるよね。

  「ブレイブストーリー」

映画を観に行った時に予告が流れてた。 楽しみだなあ~。

加納朋子さんは今ちょうどドラマ化されてる。

  「てるてるあした」(「ささら さや」)

二つの作品を一つのドラマにするのって、めずらしくない?

でも、うまく融合してるから、スゴイ!

融合と言えば、若竹七海さんの作品は、登場人物がリンクしてて

「あ!この人!」みたいな発見が面白いんだ。

しかも、読みながら

「あれ!? 私、誰の気持ちになってるの、今?」

ってなる感覚に陥る時がある。

私、騙されるの好きだから、「ヤラレタ!」なんて思いながら

にやにやして読み続けてる。

  (男に騙されるのは嫌だぞ・・念の為)

今、絶版って言われて諦めていた本を見つけたので読んでるトコ。

嬉しい寝不足。

早く謎を解決したい反面、読み終わりたくないよう。

でも読み終わらないと、部屋が片付かない・・よね。にゃはは。








コメント

ハッピーエンド?

2006年05月27日 23時58分04秒 | Weblog
ナタリー・ポートマン扮するイヴィーがVに発したセリフの一つ。

今日はやっと「Vフォー・ヴェンデッタ」を観て来たよ。

家からも会社からも割と近い所に映画館があって、

会社帰りでも休みの日でも、観に行く事が簡単に出来る。

便利だわぁ~。

最近、大型スーパーの敷地内に映画館があるっていうパターンが

増えてきてて、買い物から食事から映画や、もーう、

なんやかんや一箇所でOKみたいな。

あんまり増えてくると、お客さんが分散しちゃって、最も利用してる

映画館が潰れやしないかと、ひやひやしてる。

私が心配してもショーが無いんだけど、かなり協力してるつもり。

やっぱり、映画って、映画館で観た方がおもしろいと思うのよね。

ま、たまに、当たりハズレあるけどね・・。

近くに座った「オジサマ」の整髪料のニオイがきつかったり、

携帯鳴って(音発進!)そして、そのまま出る!ありえねーー。

これは、かなりの例外だけど。

あ、でもこんな事あったぞ。

親子で観にきてたっぽいけど、子供が(小学校高学年くらい)ね、

30~50センチぐらいの棒状の7色に光る、なんだろ、ペンライト

みたいな感じ?  それを、着けたり消したり。

仕舞には、それ持った片手を聖火みたいに掲げてんの!

おいおいおいおい。

前の列ならひっぱたいてた・・・かもしんない。

でも、その時は子供だけで観に来てるんだろうと思ったからさ、

仕方ないのかなーって思ってたけど、私の席の近くを通った時に

母親っぽい人の後ろを歩いてたから、「ぷちッ」って。

無意識に、聞こえるか聞こえないぐらいの声で、

「映画館でそんなの使うんじゃねーよッ」 

   きゃは。

お母様、やっていい事と悪い事、その場にいたなら、教えてあげて下さいね。

んー、なんだか、今日のオチは説教みたいになっちゃた。

  ま、いっか。












コメント

どの国が二位ですか?

2006年05月26日 15時33分17秒 | Weblog
熊本は梅雨入りしたらしい。

  早ッ。

今日は朝から雨が降っていたけど、まさか梅雨入りとは。

熊本はかなり湿気が多くて、じめじめとした暑さなんだな。

そんで、髪が「ほわ~ん」ってなったり、

「うねうねぇ~」ってなったりする。 しない?

まぁ・・でもさ、かたつむりがばんばんざい!って感じなら

ヨシとしようか。  (って、おい。)


それにしても、今、締め切りに迫られて悩んでいる事がある。

何事にも真剣、且つホンイキで取り組む私だから、

  「そんな事?」って言わないでね。

私の課の同期で張り切ってる男子が一人いる。

今年はワールドカップ開催なのよ、そう、ドイツ大会。

確か前回もあったんだけど、TOTOやるんだって。

一位と二位を予想しなくちゃならんのだけど、難しいよね。

ウン、一位は決めた!

さて、問題は二位よ。  どうしよ・・・か。

あ!日本代表に選ばれた選手で熊本出身の人がいるの!

巻 誠一郎選手 もーう、そっりゃあ、大騒ぎだったらしいよ。

親御さんトコに取材が来てて、かなりの熊本弁で答えてたって。

   さすがね!素敵だわ!

会社にもなんか知らんけど、ポスター貼りまくってあるよ。

ごめん、選ばれるまで活躍してたの知らんかったよ。

応援するけん、許してね。巻選手。


サッカー繋がりで、もひとつ。

「GOAL」の試写会が当たってね。

だから、サッカーだけに一足先に観てきたよ。(って、おいおい。)

私、映画がかなり好きでね。

これからもちょくちょく映画の話が出ると思うよ。

でも、感想とかは書かないようにするね。

でもでも、書いた方がいいんかな?

あら、脱線してもーた。

ま、そんな訳で(どんな訳?)、サッカーには注目って感じ!

TOTOについては、そうねぇ・・・も少し考えるか。

サッカーだけに、頭も上手に使わないとね!

   (って、・・・。)



コメント

待ちに待った日ですか?

2006年05月26日 00時33分48秒 | Weblog
お仕事の出勤時間は「8:15」と「15:00」がある。

25日は15時出勤だったの。

懸賞やアンケートで答える時は「会社員」や「OL」とかって

答えるけど、15時出勤があるのに微妙だわあっていつも思う。

つまり、今日(もう、昨日?)は夜勤ってやつさっ。


でも、その夜勤ってのも微妙・・。

だってね、他の課では夕方出勤して、朝方帰る人もいる訳よ。

だったら15時は遅番かい?みたいな。

まぁ、夜勤だろうが遅番だろうがどっちでもいいか、なはは、

で、いつも事なきを得てる・・。


ほんで、出勤したら今日給料日だった。

今月はたまたま、ホンとにたまたま、サイフの中があったかいモノだから、

給料日って事忘れてた。

いつもは、「あと何日・・」「あと何日・・」って、

まるでお皿を割ってしまって、丑三つ時に数えてる女の人みたいに

カレンダーを睨み付けてるのに。(カレンダーに罪はない。)

でも、来月は睨み付けてんだろうな~。


あ、そうそう、今月の給与の自動引き落としで、自社株を始めてみた。

毎月積み立てみたいになってて、財形みたいな感じ。

一口千円、一口に50円おまけがつくの。

株とかって小難しいから、興味なかったんだけどね、

株を持ってる夢を見たの・・夢を見た数日後に募集があってて、

これはきっと「買いなさい」ってお告げだわ!!(誰のだよ。)

と思い込みの激しさで申し込んだ。

お告げの通り(だから、誰の?)申し込み口数・・3口。

明細より抜粋・・・「持株奨励金 150円」

    ちりも積もれば山となる

おあとがよろしいようで・・・?

コメント

初めては許されますか?

2006年05月25日 00時13分49秒 | Weblog
突然ですが、アルコールに弱いですか?
       
      ・・・YES。

私、お酒を飲むの大好きなんだよね。

みんなで、程ほどに騒ぎながら飲むなんて楽しいじゃない?


でも、悲しいからお酒を飲むって事もある。おおいにある。

そういう時は限って独りで家で飲む。

そして、いろんな事に感動(?)して涙ぐむ。


何やってんだろーーって思う。もちろん。


いつの頃からか、ブログってのが気になっていた。

有名人のブログを読みながら、なんとなく自分もやってみたいと思っていた。

でもさ、なんか躊躇しちゃって、飛び込めないでいたんだよね。

だって、自分は有名人でもないのに、何をブログっていいかわかんないのに!


例えば、独りで家で飲んでたりするよね、そんな時って無償に

人恋しくなる事ない・・?。

酔っ払ってるはずなのに、体はフラフラなのに、理性がしっかりしてる自分がいる。

誰かにメールしたいなあ~とか、誰かと電話してお喋りしたいなあ~とか

思っても、相手の都合や迷惑を考えて出来なくなってしまう。


理由はともかく、今日も独りで酔いたくて飲んでた。

案の定、人恋しくなった。


思いついた!!!

そっか!誰にも言えないけど誰かに話したい!

こんな時にブログっちゃえーーーッ!!!


てな訳で憧れのブロガーになっちゃった。


今日は初めてだから、許してね。

                  なんとなく。

コメント