バイオの故里から

バイオ塾主宰・Dr.Kawanoの日々、収集している情報(DB原稿)をバイオ塾メンバー向けて公開しています。

“ゲノム編集ベビー” 中国でも批判相次ぐ

2018年11月27日 | NEWSクリッピング

中国の研究者が「ゲノム編集」と呼ばれる技術でヒトの受精卵の遺伝情報を書き換え、実際に赤ちゃんが誕生したと主張していることに対して、中国国内でも批判が相次いでいます。 NHKニュースweb., 2018年11月27日


中国 “ゲノム編集で双子誕生” の動画 倫理的手続き不明

中国の研究者が「ゲノム編集」と呼ばれる遺伝情報を自在に書き換える技術を使って、エイズウイルスに感染しないようヒトの受精卵を操作し、実際に双子の赤ちゃんが誕生したと主張する動画を26日公開しました。研究者が所属する大学は、事実とすれば倫理上問題があるとして調査に乗り出し、中国政府も地元の担当部門に調査を指示しました。NHKニュースweb., 2018年11月27日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。