バイオの故里から

バイオ塾主宰・Dr.Kawanoの日々、収集している情報(DB原稿)をバイオ塾メンバー向けて公開しています。

“12の神薬”金ぴかで爆買い喚起

2016年02月28日 | 海外情報
“12の神薬”金ぴかで爆買い喚起「日本に行ったら買わなければいけない」

ボトルを長くし背中まで届くように改良した小林製薬の外用消炎鎮痛剤「アンメルツNEO」アンメルツの新製品をアピールする小林製薬の小林章浩社長「春節」前後の連休中、訪日客の爆買いにわいたドラッグストア=大阪市中央区(門井聡撮影)
 中国人観光客らに「12の神薬」として人気の医薬品のうち、5製品を手掛ける小林製薬は“爆買い”需要の取り込みを強化するため人気医薬品を拡充する。効果や機能に改良を加えたほか、中国人が好む金色のパッケージの商品を投入。訪日外国人(インバウンド)に爆発的な人気を誇る神薬の追加でさらに売り上げを伸ばす考えで、小林章浩社長は「今後もインバウンド需要を喚起する商品を拡充していきたい」と話している。(阿部佐知子)産経新聞 SankeiBiz.,2016.2.28

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。