富士経済、健康志向食品に関する市場調査結果を発表
―健康志向食品は2007年に1兆2,269億円予測―
2006年の市場は前年比2.2%増の1兆2,235億円になると見込まれる。明らか食品が栄養バランス食品や口臭予防食品での増加推移を受けて順調に販売を拡大しているのに対し、ドリンク類は減少推移が続いており、健康志向食品の成長を促すためにも早い回復が待たれる。日経プレスリリース2006-12-01
―健康志向食品は2007年に1兆2,269億円予測―
2006年の市場は前年比2.2%増の1兆2,235億円になると見込まれる。明らか食品が栄養バランス食品や口臭予防食品での増加推移を受けて順調に販売を拡大しているのに対し、ドリンク類は減少推移が続いており、健康志向食品の成長を促すためにも早い回復が待たれる。日経プレスリリース2006-12-01