あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血 なんとかしなければ!
毎日わくわくキラキラを発見しながらのトレーニング記録 

急激な寒さへの対応

2017-03-15 12:46:20 | 筋肉関節の痙縮との闘い

妙高山 夕刻のダイヤモンド

春の気配もいっきに真冬へと逆戻りの関東圏(恐ッ)
ひと桁気温、最高8℃ー最低4℃予報。

エアコン暖房 & 足元ミニヒ~タ~ふる回転も室温は20℃から上昇の気配がない・・・。
一日中このままらしい。Radioからは強風波浪警報・「 霙ミゾ レ」の言葉も流れてくる。

こういう気温の急降下に筋肉軍はゴキゲンナナメ。
これ以上機嫌をそこねないようアレコレ温め方法に余念がない。

タイミング良くお風呂に入れていただき身体の芯から温まってきた。
上がったらすぐに電気敷き毛布でホッカホカのベッドで毛布に包まる。
湯上りの保温が良いと知ってからつづけている。

お風呂上りって最高っ!!
その後の休養timeは真に極楽~極楽~な気分(笑)

新しいヘルパ~さんとも日ごとに会話もはずみ満足のお風呂だった。
コレが効果を上げているのだろう(笑)

熱々のスティック緑茶を啜る。
温まるには、あったか~い飲み物が一番っ!!

最低限の自主トレをと思っていたが、これなら夕方には通常のストレッチ筋トレできそうだ。

3月ももう後半戦突入。

明日からしばらくは青空がつづくようで期待している。

今日いちにちの辛抱っ♪~

人気ブログランキング

『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北陸新幹線全線開通(東京~... | トップ | 基本にもどり ゆびをグゥ~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

筋肉関節の痙縮との闘い」カテゴリの最新記事