あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

新生姜(千葉県産)の 甘酢漬け 作ってみました 前編

2021-09-29 09:43:00 | 自主トレ キッチン編・食事姿勢



体温を上げるのに効果ある「 生 姜 」、、、

市販のチュ~ブ生姜が唯一手に入るものだった、、、


これまで


友人たちから 生姜の甘酢漬け ↑
や、
生姜の佃煮をいただき 生姜ごはんにしたり↓


ニコニコ笑顔で舌鼓をうちながら
いつか自分でもやれたらイイなぁ~なんて思っていた、、、

あれから どれくらいの月日が経っただろうか、、、

ついに その日がやって来たっ!(笑)




透き通るくらい薄~くうす~く、、、

ンっもう~ この時点で
生姜のイイ香りが たまりません(笑)






サっと熱湯にくぐらせて

「 茹で汁 」も活用出来るとGoogle先生がいう(フムフム

沖縄産さとうきび糖に
 
残っていた 
有機純米酢を(いただきもの)
レンジで加熱っ


ゆで汁 & きびさとう(沖縄産)& 有機純米酢をレンジへGO!!

こうして
甘酢の できあがり(ヤッタ~


千葉県産 新ショウガ            9月6日撮影

1袋じゃ 足りないっ
次回は2袋にしよう、、、(笑)
つづく


意欲沸騰しまっス

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 体脂肪率4%減に | トップ | 新ショウガの甘酢漬け つく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。