あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血 なんとかしなければ!
毎日わくわくキラキラを発見しながらのトレーニング記録 

クスリって苦手だなぁ でも飲まなけりゃならンのかぁ・・・

2015-08-21 19:50:09 | 再発しないために
クスリが苦手なのは 今始まったことではない。もう ものゴコロがついた頃からの筋金入りだ(苦笑)
山あいの小さな集落 となりの集落に 「 お医者さま 」がいらした。
何度も命を助けていただいた。

見るからに優しいお顔で品のあるお医者さまは、子どもながら親近感がもてた。
当時は注射を打ってもらうのが通常な気がするのだが・・・昭和40年代のころ。
往診していただくとは「先生っ!クスリはイヤっ!注射なら我慢できるから 注射にして!注射を打ってくださいっ 」と。
このころから 「直訴派」だったようである(苦笑)

病気には なれないな!とそのころから感じていた。
くすりに限らず 臭い、味など ん?くすり??
と察知する食品はダメである。
シンプル イズ ベスト派(笑)

現在は 降圧剤、コレステロール剤、筋肉のこわばり剤、中性脂肪剤 の4種類を服用している。
アルコールもたばこも 縁の無い身体は とにかくクスリの効き目が良い!
急性期ころは あの ディ○○○を服用していたのだが 効き過ぎるくらい効くのだ。
もうふ~らふら。
で、軽いものに変えてもらったのだ。
これも「 直訴! 」(苦笑)
現在も たっっっぷ~りの白湯でシブシブ飲み込んでいる。
良薬は口に苦し イヤイヤ くすり浸けは最小限に♪~ 


人気ブログランキング
 
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ん!熱いっ甲子園 閉幕っ!... | トップ | 両手を合わせて 「いただき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

再発しないために」カテゴリの最新記事