あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

2週間ぶり K女史のマッサ~ジ 2

2021-01-08 05:19:00 | myストレッチ・マッサージの効果
とうとう緊急事態宣言が発令されてしまいましたね!
(埼玉千葉神奈川東京 1都3県)

「 とにかくストレスを溜め込まない! 」に徹するとしようっと。
radikoを聴きながら自主トレだ~ 
(運動、癒し、栄養バランス、腸活)

さて、昨日のつづき・・・

朝目覚めたら いきなりマヒ肩側がズッシリ重い・・・
少しづつ検証してみる・・・

両手を組み、
時間をかけてゆっくりバンザ~~イ態勢を試みる・・
と、
握手の位置 → 肩の位置 → 耳まで・・・痛み無し(ホッ)
さらに 耳の後ろまでグ、ググっと伸ばしてみる
やはり痛みは無い(喜っ)

と、なれば 
この身体は、ほぐして、ほぐして ほぐし倒して
血流を良くすることに専念すれば良いかも(これまでの経験から)


2020・12・23撮↑↓



7~8年間愛用してきたホッカイロは(低温)すでに卒業っ

高温で短時間!
リンパ系を温める(エコ暖房を膝ではさみ、
大腰筋辺りにウエストポ~チを(中にはペットボトル275ml小サイズ)

身体が温まったら仰向け態勢で背伸びの運動(笑)

10日間必死の対策でなんとかもちこたえた

K女史は、肩甲骨辺りに手を触れるやいなや
「あれ?どうしました?かたいですね・・・」プロって凄い!!

かくかくしかじか伝えると
ピンポイントで施術くださる(笑)

こうして2週間ぶりに復活した肩を労りながら
PCに向かっている めでたしめでたし!!

極寒が何度もやって来ている
ちょっとしたタイミングのずれ いや対応の手遅れが
原因の今回の筋肉拘縮・・・ムムムム・・・   

連休明けまで都内は雪化粧があるかもという(怖っ)
どうぞ万全な体制で!!

本日の東京 曇り
日の出 6:51  日の入り  16:44
6°(最高) -2℃(最低) 
湿度40%  体感気温0°←ココわなわな
The Weather Channelより

意欲沸騰しまっス
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 2週間ぶり K女史のマッサ~ジ | トップ | 雪景色(新潟から)届きました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。