あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

名づけて あしうらフミフミ 自主トレアイテム その2

2018-07-30 14:10:47 | 内反足

さっきぃサンからいただいたゴルフボ~ルを




ミッキ~さんのハンドタオルでぐるぐる巻きにして




華さんも(94歳)協力してくださった ラップの芯  ありがとうございます

足裏をもっと柔らかくする方法はないもんだろうか・・・

脳内出血に倒れて6年目にして 
ちょっとずつ乗れる訓練を始めたのが
昨年 春のこと・・・

それまでは、ベッドに横になり
ひたすら 
なでなでモミモミ、握りこぶしで足裏ガンガンたたきetc・・(苦笑)


最初
ゴルフボ~ルは難易度高くて、
ラップの芯が良さそうだを思いつき
1年間かけて
踏みつぶれるまでフミフミフミフミ・・

「 身体の重みを利用する 」というアドバイスもあり。
で、体重をかけることに。

おひとりさま生活では
そうそうラップの芯など集まらないし・・・

バランスをとり
態勢決めたところをパシャリツ!(ふっぅ~)

15分×2回 / 日

これからも続ける ふみふみトレ~ニング
「 自主トレって 楽しくなきゃ ね! 」
名づけてタ~ミネ~・・

人気ブログランキング









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 1393日目のストレッチ | トップ | 真夏の いちにち 2  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッコ)
2018-07-31 04:41:37
はなさん活躍嬉しいわ❗
ヨッコさんへ (ふんせんき)
2018-08-03 10:41:56
はなさんからもと(94歳)聞けば
また一段と 
フミフミに意欲が湧くってもんです(笑)
ありがとうっ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。