あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

足指周りの激痛 & ふるさと雪景色 

2018-12-12 08:47:09 | 筋肉と関節

アララ指が・・  奥に うっす~ら見える 八海山の山並み  12月11日   photo by sho.

ここ都内でも 最高気温が ひと桁という日々・・・
足指中心に(マヒ足)激痛が走り、夜 眠れないという事態に(泣っ)

真夏以来になるだろうか・・
足首にホッカイロを巻き付け
足首回しを再開し  100回 × 左右
足湯(洗面器に41℃)を再開し

ベッドに座る時間を少なくし
できるだけ立ち姿での運動を増やしている。

ル~ティンの
足裏フミフミを15分から30分間へと増やし × 朝・昼・晩。
足裏フミフミ・・

とにかく下肢の血流を活発にすることに専念する。
甲斐あって ようやくホッとできるようになってきた(ふうぅ~)

ちょっとタイミングが遅れただけでこのありさま・・・

ふくらはぎ は 第二の心臓
と言われるだけあって実感痛感している(苦笑)

脳卒中に遭われてしまった
雪国地方の方々 
極寒地方の方々は いったいどうされているのだろうかと思う・・・

体温を36.5度めざし
体温の恐怖・・

身体中の血流をスム~ズにして
身体を硬くしない

この身体にとって
真っ先にやらねばならないことである(クッ)
極寒に徐々に慣れるまでは要注意である!

キュンッと張り詰めた空気
1年ぶりに
更にさらに気を引き締めさせられている(笑)

 「 か・か かって  こ・い・・やぁぁぁ(ヨワゴシ)」

12月生まれのあなたと 
 
人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
« 極寒と気温上下と脳ミソと | トップ | 不安だらけの外出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。