あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血 なんとかしなければ!
毎日わくわくキラキラを発見しながらのトレーニング記録 

大胸筋をほぐす  2

2015-09-29 18:44:41 | 筋肉関節の痙縮
おとといの 中秋の名月 都内もキレイにみ見えましたね!東の方向に輝いていたであろう
お月さまは、まさかの 隣の建物に隠れてて 見えず・・・(うそッ)
夕べの スーパームーンは、雲が多くてココは見えず・・・地球に一番近くなり1.5倍ほどの大きさだというのに(エ~ン)
今朝の Radioでは、都内も良く見えたというのにザ・ン・ネ・ン夏のブルームーンの時とは位置がちがうのか・・・。
で、いつものごとくネット上で故郷の お月さまを拝見! 
「 ススキと中秋の名月 」
「ブルーアワーに映えるオレンジの月 」
「海とスーパームーン 」に感動させていただきましたっ!
上越市 エムエープランニングさん!ありがとうございますっ!!
少女のころ見たあの 輝かしいおっきなお月さまは、きっと スーパームーン だったに違いない!!

毎朝の大胸筋ほぐしは決まった動作のごとく(ルーティン)意識しなくとも 手が大胸筋へと伸びている(笑)
H 女史の施術 肩に手を置くと同時に「 うぉっ! 」と発する。「そんなに ひどいですか?」と自分(苦笑)
表面はまぁまぁらしいのだが奥深い筋肉がガチガチという。
触れるところ どこもかしこも「うぅぅっ 」と声をあげてしまう(苦笑)
お尻から背中からオデコまで筋肉や皮膚は繋がっているとは聞いてはいたが 自主トレに取り入れてはいなかったのだ。
早速 試している。目覚め時だけでなくベッドにゴロンとなったらその度に
まずオデコなでなでしてから、大胸筋→上腕→前腕→手の平→ゆび・・と言った具合に自主マッサージを始めた。
本格的な寒さがやって来る前に少しでも奥深い筋肉までほぐしておこう
!!
   まず ほぐせ!ほぐれてから 筋トレだっ♪~
毎朝の・・
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 今夜は 中秋の名月 スーパ... | トップ | 福山雅治 結婚っ!に想う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

筋肉関節の痙縮」カテゴリの最新記事