あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血 なんとかしなければ!
毎日わくわくキラキラを発見しながらのトレーニング記録 

こんな日は ♪~ピアノの音色が ココロに染みいる・・・

2015-09-09 22:06:15 | ピアノの森
台風18号は東海~日本海を横断。
朝から絶えず多摩地域~山梨地域の交通情報、警戒情報が流れている。
多摩川氾濫注意水位を超えたというニュース!現在も関東地域の警戒情報が流れている。

イナバちゃん、ウッチーさん、valleyさんとこは?
どうか被害が最小限でありますように・・・。

最悪状態になる前にと 念入りにやったストレッチと施術のおかげで まぁまぁの体調が保てている。
お昼寝ならぬ 夕方寝の(ウトウト・・・)せいで こんな時間に元気がでている(苦笑)

外のカミナリの音にビクンッ!とするも 雨風の音は いたって静か・・・。
実際の半分以下だと思う。
建物の隣接環境だと思うのであるが、来訪者によって えぇッ!!そんなに荒れてるの?!と
気づかされること度々である。
よって ひとりでも 怖くないのである(笑)
ま、ラジオっ娘であるからひとりじゃないのぉ~。

大好きな ぴあの の音色が無性に聴きたくなる時がやってくる。
きょうは そんな気分っ!
動かない指が必死で動こうとするのである。
身体を揺すりながら天井を見つめたり、目を閉じて幻想の世界へ。

バイエル終了レベルのうでであるのだが 40代になってからは おとなのピアノ もちろん我流(笑)

これはっ!と思った曲は1年がかりでも弾きたくてやってきた。
「 1小節ずつ100回練習する 」といったぐあいだ(笑)

ピアニストになった気分で 鍵盤に触れてる感触が脳内をかけめぐる。
目を閉じれば コノ身体になってしまったことなど忘れさせてくれる ひと時である。

ショパン エチュード 10 - 4  ピアノ・・・小 曽 根 真 編曲 ♪~
こんな曲も・・・
 

「 こころ 癒すもの 」
人気ブログランキング
コメント