理学整体院フィジカル・Labo マイオ(筋肉)チューニング(整える)アプローチでの筋肉由来の不調の原因を改善します。

健康増進に役立つ情報・お知らせ・その他いろいろ更新していきます。
ご質問にもお答えします。

内出血を早く目立たなくするには

2018年03月15日 | 日記
花粉が飛び始める時期になりましたね
私は幸い花粉症の診断は受けていないのですが、、、

先日「副鼻腔炎」になってしまい、頭がぼーっとしています。
もともと、アレルギー性の鼻炎持ちなので、年中鼻づまりなので、花粉症の方の気持ちはよく分かります


InstagramとFacebookに挙げたので、見た方もいるかもしれませんが

頭が痛くてボート歩いていたら、家具の角にクリティカルヒットしました(><)



「タンスの角に小指をぶつけて~~」
ってのは良く出てきますが、私は薬指をぶつけました。
体感的には、小指より重症になるケースが多いですね。


触った感じ骨は大丈夫そうだったので、整形外科の受診はしませんでした
(耳鼻咽喉科にはいきましたけど)



せっかくなので、自分の怪我をしたところに
「マイオチューニングアプローチ」をやります。


マイオチューニングアプローチはどんなものにでも出来るわけではありません。
ぶつけた直後みたいな長急性期は「安静」が必要ですし、骨や靭帯に異常があったらできません。


ただ、その安静期間を過ぎてしまえば、こういった内出血にも効果を発揮します。
打撲によって損傷した筋肉の動きを最適化、活性化して、血流の改善を図ることができます。
血管から細胞組織に浸出してしまった血液を、勝流の改善によって吸収してくれることが期待できます。


そんなわけで、打撲の痛みが引いた翌日に「マイオチューニングアプローチ」をセルフで実施
1回5分程度を朝と夕の2回行いました


で、その日の夜(受傷から30時間くらいかな?)



チョット残ってますけど随分改善しましたね。



手の届かなところはちょっと厳しいですが(やり用はありまずが難しい)
ご自身の手が届くところなら、比較的簡単にセルフマイオチューニングアプローチが可能です。


ご自分で痛みの原因を見つけて行うのは難しいですが、
ご来院して頂ければ、ある程度ならセルフで行う方法もお伝えすることができます。


今回は見た目に分かりやすい「内出血」でしたが、色々な症状に応用できます。
体のことでお困りのことがありましたら、ご連絡お待ちしています。


==============================================

理学整躰院フィジカル・Labo
千葉県船橋市前原西2-13-12テレック津田沼ビル2階
070-3122-5244
rigaku.labo@gmail.com


==============================================


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 船橋情報へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 整体へにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« COMPANYTANK3月号 | トップ | 靴底の減り方で分かる体の歪み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事