沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

深紅のカエルアンコウ!

2016-02-29 | ファンダイビング
今日はマンツーマンで大度海岸へ。
ガツンと3本潜ってきましたよ。

まずはダイバーに人気のモンツキカエルウオから。
キュートですな。

オオハマサンゴ。
どーんとパワースポット的に。

カクレクマノミ。
目がクリクリだね~。

ハナビラ?
いや、セジロクマノミとのハイブリッド。

ちなみに反対側はこんな感じ。

正統セジロクマノミと同居しております。

こちらはハマクマノミ。
もしかして、ハマとのハイブリッドだったりね~。

ここからは地形。
地形は裏切らないよね~(笑)

頭上から差し込む光のビーム。
癒されますよ。

オショロミノウミウシ属の1種2かな。
大きくて、綺麗な子でしたね。

ミナミハコフグの幼魚。
ビー玉サイズってば。

ツバメタナバタウオ。
意外とカチッと写真に撮るのは難しいのだ。

でっかいイセエビがバーン。
う~む、入ると不安になるような穴ぼこの中にザックザク。

ルージュミノウミウシ。
ビューティフルだね。

アオギハゼ。
カメラの練習には持って来いってば。
上手く撮れるとほんとにキレイだね。

アミメサンゴガニ。

こちらはサビウツボ。
ひょろひょろだったな~。

こっちはボーンのコクテンフグ。
目が怒ってる~。

最後はおやっと見つけたカエルアンコウの幼魚。
シャア専用、赤というよも深紅って色だったな~。

横顔。
う~む、写真は難しい。
次回、会えたらリベンジだな。


これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿