沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

壮観な眺めのカマスフィーバー!

2023-06-23 | ファンダイビング
今日は今シーズン3回目の粟国遠征。
この3回の中では一番コンディションがよかったかも。
といっても、それなりに波アリではありますが。


まずはゲスト達。
皆さん、上級者ダイバーなのだ。


まずはナポレオンフィッシュ。
丸っとした個体でしたね。


そしてサクッとギンガメアジの玉をゲット。
マジでラッキーなのだ。


もうちょっと真ん丸になってほしいよね~。


しっかりしたイソマグロ軍団。
デカいっす。


ちなみにこんなアリサマ。
いや~、水中運動会だな。


エキジット間際にオグロメジロザメゲット。
コバンザメもくっついた子でしたね。




2本目。
ギンガメアジの小規模グルグル。
こーゆーのちょっと好きだったり。


と思ったら、ビックぐるぐる。


ぽっかりと中層に浮いてるギンガメアジ玉は迫力ありますな。


刻々と動いて、まさに集団思念がすごいのだ。


ネズミフグ。
頭に上にチビコバンザメがついてるよ。


キツネフエフキ。
何気に大物だったり。


またもやオグロメジロザメ。
今度はちかーい。


アカモンガラいっぱい。


今度はイソマグロリバー。


そしてギンガメアジリバー。


まさに目の前で見れましたよ。


最後はカマスフィーバー。


いや~、壮観な眺めのカマスフィーバーでしたね。






これにてオシマイ。
いつもこんな粟国なら何度でも行きたいんですけどね~。


明日は慶良間へ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿