沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

透明度合格点なレッドビーチ!

2022-12-24 | ファンダイビング
今日もボート欠航のため久々に北部のレッドビーチへ。
こっちの海はベタ凪でしたね~。


しかも・・・、水温22度。
昨日よりも3度アップは大きいね。


イソギンチャクモエビ。
プリっとね。


ナンセイキイロウミウシ。
出だし好調ってね。


本日のゲスト。
透明度は合格点。


ラッパウニ。
ここ最近、めっきり見なくなったな。


ボンボリイロウミウシ。


キカモヨウウミウシ。
ここでは定番種だね。


クロオビハゼ。


こっちはシマオリハゼ。
ホバってるハゼってなんかいいよね。


コロダイ。
妙にダイバーにまとわりついてくるよね。


イガグリウミウシ。
幸せの黄色のタワシ。


アカククリがゴレンジャーのように。


ムチカラマツエビ。
あちこちにいるよ。


バーンと鉄塔。
ワイドな写真も楽しめますよ。


バギーとゲスト。
随分とボロボロになっちゃいましたね。


ホシゾラウミウシ。


チドリミドリガイ。
砂に紛れて。


オシャレカクレエビ。
バーンと全身で。


バブルコーラルシュリンプ。


ガラスハゼ。
スケスケってば。


センテンイロウミウシ。


ワカウツボ。


フジナミウミウシ。
ちょっと柄がゴージャスバージョン。


でっかいマクブー。
高級魚だよ。


最後はテングカワハギ。
思いのほか浅場のサンゴが復活してきましたね~。




これにてオシマイ。
さて、明日はようなボートダイビングが楽しめそうだ・・・。
3日目の正直ってね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿