沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

丸々したアオウミガメ!

2015-07-17 | アドバンス
今日はケラマへ。
ゲストは4名と満員御礼ですな。

一本目からガツンとドリフトエントリーで。
いつものちっちゃいネムリブカ。
ホワイトチップリーフシャークってやつですな。

グルクンが川のよーに流れてきました。

マツカサウオ。
無事に台風も乗り切って。

井戸端会議?
アナモリチュウコシオリエビだね。

キイロウミウシ。
意外と撮るのは難しい・・・。

2本目は久々に砂地。
デバスズメダイの根が、なぜかスカシの根になってた~。

砂地に映るダイバーの影。
なーんか涼しげでいいよね~。
夏の砂地もいいもんだ。

ホタテウミヘビ。
ちょっと引っこみ思案では。

モンジャウミウシが闊歩中。

チンアナゴ。
水族館のようにはワサワサ出てないんだよな。

太陽とシュノーケル中のゲスト。
ほんと目が潰れそうなくらいの陽射しですな。

これは!
小指の先サイズのツマジロオコゼの幼魚。
これはにはちょっと萌えました。

3本目も久しぶりのポイントへ。
まずはデバスズメダイの群れ。

そしてハナゴイフィーバー。
ほんと慶良間随一の群れっぷりですな。

アオウミガメ。
ひっそりと避暑してるところを激写。
後ほど動画も。

ムラサキウミコチョウ。
こんな時期ならレアものなんだよね。

キビナゴがものすごい。
ただ・・・、この感動を写真で伝えるのは難しい。
まさにキビナゴの絨毯ですよ~。

マルトサカガザミ。
グリーンだよ。

スミツキベラの幼魚。
ちょっと真面目に撮ってみたり。

最後もカメで締め。
丸々したアオウミガメでした~。


これにてオシマイ。
そして、アドバンス認定おめでとう。
またのお越しお待ちしております!


20150717野崎・アオウミガメ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿