沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

砂辺でダイビングライセンス認定

2008-05-19 | ダイビングライセンス取得
今日は沖縄中南部・砂辺でダイビング。
ダイビングライセンス取得コース最終日です。
やはり沖縄に近づく台風の影響により、
恩納村ボートは欠航…、でもビーチで楽しんできましたよ。

まずは浅場で見かけたジョーフィッシュ。
待つこと5分、元気な顔を出してくれましたよ。

ここのダイビングポイントのアイドルといえば、
数箇所で見られるカクレクマノミ。

タイワンカマスは今が旬って感じ。
なかなか見応えありますよ~。

こんな魚も発見。
擬態上手のミナミウミノシタ。
でもちゃんと目、口はあるんだよね。


チギレフシエラガイはなかなかのサイズ。
いろんな色のバージョンがあるウミウシです。

オラウータンクラブもあちこちで。
動きがとっても面白いんですよねぇ。

甲殻類といえば、やっぱイセエビ。
その一種のゴシキエビ。
キレイなブルーが特徴ですねぇ。

エビ?シャコ?モンハナシャコです。
ん~、だいぶ古いが江頭2:50を思い出してしまう。
とにかくせっかちシャカシャカと動きます。

これにて無事にダイビングライセンス認定
次回は是非ともボートファンダイビングに来てくださいね。

そして夕方からは、
新たなダイビングライセンス取得コースの学科講習
今度もばっちりダイバーになれるでしょうか…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿