沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

でっかいマクブー!

2023-03-17 | レスキュー
今日は砂辺へ。
若干のウネリボンバーでしたが、
頑張ってレスキュー特訓してきましたよ。


まずはエントリー直後。
透明度は合格点。
まだまだ冬の海なのだ。


本日のゲスト。
ソフトコーラルに癒されますね。


アカククリ。
うっすらとオレンジの輪郭が。


コナフキウミウシ。
久々に見たような気が。


ハモポントニアコラリコーラ。
ピントがバシッとあいました。


イロブダイの幼魚。
結構、大きめだけどまだツートンカラーだね。


ウコンハネガイ。
ピカピカするよ。


カイメンウミウシの仲間。
ん~、ウミウシっぽく撮れないな。


2本線のハマクマノミ。
幼魚と呼ぶには随分と大きいけど。


本日のゲスト。
元気な太陽をバックに。


マクブーことシロクラベラ。
ブルーが水中でもキレイ。


そしてコブシメ。
まさに今が旬。


ガイコツパンダホヤ。


キスジカンテンウミウシ。
ちょっと美味しそうに見えてきたり。


イガグリウミウシ。


ミナミクモガニ。


ヘリシロイロウミウシ。
ゴマ粒サイズなのだ。


こちらはウミウシじゃなくてヒラムシ。


ゾウゲイロウミウシ。
美白。


最後もコブシメ。
いきなり目の前に現れてびっくりしたぜ~。




これにてオシマイ。
波に揉まれながらも無事レスキュー講習も完了。
またのお越しお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿