沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

梅雨明けしたと見られます!

2018-06-23 | ファンダイビング
今日は真栄田岬へ。
ボートエントリー3本勝負。
激混みかと思いきや、意外と空いてましたね~。

で、まずはハタタテハゼ。
これがアケボノだったらな~。

クマノミファミリー。

ムチカラマツエビ。
きっちりピントを持ってくるのが難しいのだ。

ウミウシカクレエビ。
ペアで撮るのは難しい・・・。

うっかりジョーフィッシュ。
写真はこんなですが、
一応は黄色かと。

本日の船写真。
船名までくっきり見えちゃう。
そして、青空に浮かぶ白い雲も。

イガグリウミウシ。
幸せの黄色いタワシだね。

そして青の洞窟。
空いてる時を狙って。

お約束の一枚で。

キンチャクガニ。
ボンボン、フリフリ。

オショロミノウミウシの仲間かな。
極小、そしてツノがかっちょいいのだ。

クレナイニセスズメ。
写真のトレーニングには持って来いの被写体なのだ。

セグロヘビギンポ。
婚姻色全開でギッラギラしております。

こっちはユカタハタかな。
結構、歯がエグイのだ。

アカメハゼ団地。
といっても、誰にもピントが合わず。
無念・・・。

ヒレナガネジリンボウ。
ノー外付けストロボでもここまで撮れるのだ。
まあ、トリミング有りだけどね。

ヤマブキハゼ。
このエリア、探せばまだまだ出てきそうだね。

ヒトデヤドリエビ。
濃いムラサキバージョン。

こっちは淡いクリーム色バージョンなり。

ツバメウオどーん。

アカククリぽよーん。


これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。

あ、沖縄地方は梅雨明けしたと見られます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿