沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

リュウキュウキッカサンゴ大群生!

2022-07-04 | ファンダイビング
今日は慶良間へ。
台風の大きなうねりは残ってますが、おおむね穏やかな海でしたよ。
そして、しっかり晴れ。
また夏が戻ってきましたね~。

まずはココから。
沖の根からボーン。
スカシテンジクダイ、キンメモドキが最盛期だね。


ウミガメとゲスト。
タイマイだよ。


お腹からボーン。


ムロアジがビューン。


本日の船写真。
パワーのある太陽の日差しがいい感じ。


カクレクマノミ。
ニモってね。


エンビキセワタ。
極小なのだ。


2本目はココでぼっちょん。
カシワハナダイ、ケラマハナダイいっぱいだよ。


セジロクマノミ。
クマノミコロニーの中に一匹だけ。


チンアナゴ。
にょろにょろだな。


バーンとホシカイワリ。
接近戦で撮れましたよ。


アカヒメジの根。
黄色だけどアカなんですよね。


リュウキュウキッカサンゴの大群生。
圧巻の景観なのだ。


ウミウシカクレエビ。


フィコカリスシムランス。
今までに見たことないくらいに大きな個体でしたね~。


こんなゲストの一枚も。
会心の一枚だな。


ここでもスカシが大爆発。


ラストはココから。
ピグミーシーホース。
なかなかこっち向いてくれません。


お魚いっぱい。


こんな奥に。


タイマイがうろうろしてましたよ。


密集してるテングハギモドキ。


カスミチョウチョウウオがパラパラ。


最後は綺麗にならんだアカククリ。




これにてオシマイ。
やっと沖縄らしい海に潜れましたね~。
またのお越しを~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿