沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

砂辺のタイマイ!

2020-06-29 | ファンダイビング
今日はちょい時化気味でしたが、
リピーターゲストとマンツーマンで砂辺へ。
気合いを入れて潜ってきましたよ。


まずはソフトコーラル。
この上が特にモヤーン。
ウネリのせいもあるけど、透明度は悪かったな~。


バブルコーラルシュリンプ。
ちっちゃいものなら透明度なんて・・・。


キンセンハゼ。


ミナミクモガニのペア。


おやっと見つけたエレガントヒオドシウミウシ。
名前がいいよね~。


こちらはクシモトミドリガイ。


穴ぼこに入り込むようにしていたシライトウミウシ。


岩陰から視線を感じると思ったら、
ツマジロオコゼが枯葉にまじってましたよ。


カマスパラパラ。
タイワンカマスかな~。


お馴染みの海中ポスト。


キンチャクガニもなんとか発見。
ゴージャスなボンボンを持ってる子でしたよ。


スジアラ。
濁ってると寄れるのだ。


デンジャラスカラーのキイロイボウミウシ。


綱渡り?
ガラスハゼ。


浅場はキビナゴフィーバー。
これで透明度が良ければ最高なんですが・・・。


ロクセンヤッコ。


うっかりタイマイ。
小ぶりなウミガメが泳いでましたよ。


すかさずゲストも一緒に。
ビーチダイブでウミガメが見れると、お得感があるのだ。


キハッソク。
あまりカメラを向けない被写体ですが。


ハナミノカサゴの若魚がブイーン。


クチナガイシヨウジの幼魚。
タコ糸サイズ。


こちらは横顔が凛々しいドクウツボ。


ニセアカホシカクレエビ。
お腹には卵がいっぱい。


アカホシカニダマシ。


最後はなかなかの場所でモンツキカエルウオ。






これにてオシマイ。
明日のビーチは真栄田岬かな~。
エクササイズダイブ、頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿