沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

クロヒラアジのドーンとした群れ!

2023-01-06 | ファンダイビング
今日はいつもの慶良間の船が出ないということで、
久々に青の洞窟方面ボートで真栄田岬3本勝負。
ちょうどよく南寄りの風でベタ凪でしたよ。


まずはゲスト。
それは浮上サインだよ。


貸切、青の洞窟。


まあ、帰る頃には足の洞窟となってましたけど。


シロハナガサウミウシ。
レースみたいにキレイ。


バブルコーラルシュリンプ。
水玉サンゴに埋もれてるよ。


イチゴミルクウミウシ。
小っさ~。


ウルトラマンホヤ。
何かに見えてくるけどなんだろう。


ケラマミノウミウシ。
これから大発生するのかな。


極小のコールマンウミウシ。


本日の船写真。
というよりも、ゲスト写真だな。


ワカウツボ。


レモンウミウシ。
もしかして、今シーズン初かも。


そして、意外な出会い。
クロヒラアジのドーンとした群れ。


いや~、まだ若い個体だけど、数で圧倒されましたね。


アカホシカクレエビ。
ニセモノが多い中、これはホンモノ。


ミゾレウミウシ。
ん~、ちょっぴり体感温度低下。


でっかいアンカー。
好きです、人工物。


ヒオドシユビウミウシ。
ナイススイマーだね。


ハクテンミノウミウシ。


またもやヒオドシユビウミウシ。
1日に2個体見ちゃうとは。


アカホシカニダマシ。


ちっちゃいコブシメ。
もしかして、今シーズンで生まれた個体か!?


今度は洞窟をバックにピースサイン。


テングカワハギ。
図鑑的構図で。


最後はミノウミウシの仲間。
やたらとフサフサがゴージャスだけど何者だろう。




これにてオシマイ。
明日こそ慶良間へ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿