沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

海日和の日!

2017-04-15 | ファンダイビング
今日は急遽ご予約のゲストと真栄田岬へ。
こんな海日和の日は潜らないと~。

まずはワカウツボから。
鼻先の怪我がまたデンジャラス。

イガグリウミウシ。
コロコロっとな。

金運が上がりそうな黄色のヘラヤガラ。
なぜかここ真栄田岬ではよく見かけるよね~。

コモンウミウシ。
伸びております。

ゾウゲイロウミウシ。
普通種でそこらじゅうにいたりして。

あまり見かけないカラーリングのヒラムシ。
ポルカドットウミウシに擬態?

ミゾレウミウシ。
涼し気~。

マイチョコウミウシ。
名前がいいよね~。

シロウサギウミウシ。
天へ向かって・・・。

ハマクマノミ。
真っ白なフカフカのイソギンチャクに包まれて。
なぜかこの時期でも白化が多いよね~。

おっ、フィンキックも随分上達。

オニハタタテダイとロクセンスズメダイ。
今年はまた大量なのだ。

ニセアカホシカクレエビ。
こんなにスケスケでよく生きてられるもんだ。

モンハナシャコ。
まだ出口がない穴ぼこに入っても・・・。

マッシブなカニ。
クボミオウギガニかな~。

セトイロウミウシ。
春っぽく。

そして、かの有名な青の洞窟。

出口付近にはツバメウオがいっぱい。
ヒラヒラっとね。

センテンイロウミウシ。
なぜか今年は少ないよね~。

最後はシロハナガサウミウシ。
フッサフサなのだ。


これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿