沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

見違えるほど上達です

2009-11-06 | アドバンス
今日は一昨日からのアドバンスコースの続きです。
ベタ凪の砂辺に行ってきましたよ。
まさに水面は湖面のようになってました。

まずは前回は入らなかったカリフォルニアへ。
ツマジロオコゼがいつものところに。
よほどこの場所がお気に入りみたいですね。

ヒトデがホストのヒトデヤドリエビ。
ツートンカラーがちょっとおしゃれですな。

オニカサゴがデーン。
ばっちり擬態してるつもりですが、
バレちゃってますよ。

コンパスナビゲーションではたくさん泳ぎました。
陸上での練習の成果か、
水中ではパーフェクトでしたね。

浅場ではワカウツボ。
コケよりもちょっと可愛い顔してますな。

ラストはメインのNo1へ。
一昨日の1本目とは別人のように、
3本目ですがかなり余裕たっぷりになってましたよ。

ウルトラマンホヤは意外なところに。
ギュッと固まってて可愛さがありますね。

やや大きめのサラサウミウシ。
ツノば1本無くなってるけど大丈夫かな。

お馴染みのヒレナガネジリンボウ。
小さめの固体ですが、度胸はあります。
かなり近距離まで寄ることができますよ。

ラストはバブルコーラルシュリンプ。
水玉サンゴがあれば、
5箇所に1匹ぐらいの確率でいるので、
お客様自身でも見つけるのは簡単ですよ。


これにて終了。
無事、アドバンス認定です。
今回練習したことを忘れないうちに、
また潜りに来てくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿