沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ダンダラスズメダイの若魚!

2022-12-13 | ダイビングライセンス取得
久々の海。
まさか10日以上も空いてしまうとは・・・。

ちなみに先週のナハマラソン、無事完走なり。
といっても、完走ではなくて、
最後は苦笑いの5キロウォーキングとなりましたが。
ここ最近は走りきれないレースってのがなかったんですけどね。
タイムのほうは3時間36分。


それはさておき、
今日はリピーターゲストとそのご紹介の方のライセンス取得コース。
お馴染みの那覇のビーチで特訓なり。


とっても上手なゲストで浅場のスキル練習はサクサクと終了。


潜ってみても、上手でしたね~。
まずはカメの置物。


コナユキツバメガイ。
産卵中ですか。


ニセアカホシカクレエビ。
しばらく見ないうちにめっちゃ増えております。


オグロトラギス。


ダンダラスズメダイの若魚。
若いうちはこんなにキレイなのにな~。


海中ポスト。
この付近は透明度もまずまず。


が・・・、水温はなんと23度。
ついに冬の時代がやってきました。


クマノミが出てこないイソギンチャク。


オバケインコハゼ。
名前がいいよね。


デバスズメダイと戯れるゲスト。
ちょっと南国。


イトヒキテンジクダイ。
激減なんですが、どうしたんだ。


イバラカンザシ。
この時期ならでは。
英名はクリスマスツリーワームなのだ。


最後はひょうきんな顔のダンダラトラギス。




明日は慶良間へ、・・・、行けるといいな~。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿