沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

マダラトビエイの日!

2015-09-05 | レスキュー
今日はケラマへ。
ちょい北寄りの風で涼し気な朝ですが、
海のほうはベッタ凪でしたね。

まずはマダラトビエイから。
デッカイのが2枚もいたよ~。

魚に囲まれるカニを持つダイバー。
透明度抜群なのでワイドな写真もばっちりだね。

スマガツオ。
・・・、遠いってば。

マツカサウオ。
金メダルだー!
随分と大きくなったもんですな。

もう一組のゲスト達。
昨日に引き続きレスキューダイバーコースですよ。

アナモリチュウコシオリエビ。
穴ぼこに埋もれるように。

船とキビナゴ。
太陽サンサンだね。

2本目はカメ。
サクッと発見。
タイマイ、サンマイって感じ。

未知なるモノを見るかのようなゲスト達。
こーゆーのも面白いよね。

セジロクマノミ。

うっかり見つけたハダカハオコゼ。
黄色は人気出そうだな。

ハモポントニアコラリコーラ。
大きくて、比較的ですが見やすいです。

アカヒメジの群れと太陽。
夏って感じに。

3本目はやっぱりデカいエイが見たいってことで。
まずは魚影モリモリの根。
イスズミ、ノコギリダイ、アカヒメジと三段重ね。

今度はゲストの三段重ねってね。
透明度はよかったな~。

カシワハナダイいっぱい。

その中にはケラマハナダイも。

でっかいドクウツボ。
バックのブルーに映えますか?

真っ赤なアザハタ。
肉眼ではこうは見えませんけどね~。

そして最後もマダラトビエイ。
最近、ウロウロしてる座布団サイズの子ですな。


これにてオシマイ。
そして、レスキューダイバー認定おめでとう。
またのお越しお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿