沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

極小イソコンペイトウガニ!

2015-08-04 | ファンダイビング
今日は昨日ライセンスを取得したばかりのゲストと、
急遽、慶良間へファンダイブなり。
これだけ海況がいいなら潜らないなんて勿体ないってね。

まずはガツンとゴシキエビから。
それにしてもツノがご立派ですな。

そこそこの流れでも余裕ですな。
そう、昨日の男岩を経験すれば・・・。

もしかして!?と思ったら、
やっぱりおりました~。
ホワイトチップリーフシャークってやつですな。

まるで宙に浮かぶかのような船。

2本目は砂地へ。
まずはタコとオジサン。
なんかシュールな組み合わせってことで。

月面にいるかのような砂地。
このひっそり感がなんとも言えないよね。

ザ・クマノミ。
たまには可愛く撮ってあげよう。

アカククリ。
スネ夫的唇を持つ魚なのだ。

ビュビュビューンと頭上を抜けてくスズメダイ。
魚影はモリモリだね~。

3本目は一応(!?)マンタポイントへ。
ドリフトエントリーも落ち着いてるね。

テングハギモドキがいっぱい。
でも、見たいのはお前らではないのだよ。

ウメイロモドキもパラパラと。
昔はもっといたような気が・・・。

ここからはネチネチとマクロ主眼に切り替えて。
極小なイソコンペイトウガニ発見。
ペン先サイズって感じ。

ムスジコショウダイ。
いかにもトロピカルー。

彩を添えるマルトサカガザミ。
グリーン、グリーン。

ラストは、そびえたつ立標を横目に見ながら安全停止。



これにてオシマイ。
これからもご夫婦でのダイビング、楽しんで下さいね!

さて、ぼちぼち台風がキニナリマスが、明日は砂辺へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿