沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

マンタとジンベイダイビング

2008-10-11 | ジンベイダイビング
今日はゲスト2名とジンベイダイビングの開催。
まずは沖縄中南部・砂辺でビーチダイビング。

北風の影響で多少はパシャパシャしてましたが、
朝一ならまずまずのコンディションでしたよ。
まずは昨日と同じように深場の砂地へ。
他とはちょっと違うハチマキダテハゼ。

黄色のハダカハオコゼ。
相変わらず定位置をキープ
勿論、白のちびっこの固体も見つかりましたよ。

バックがキレイな模様ですが、
実はナマコにくっついてるウミウシカクレエビ。

ガレ場にはへんてこなワカヨウジを発見。
目がちょっとつぶらで可愛いですねぇ。
動きはカクカクカクカクーって面白い。

ゲストリクエストのオラウータンクラブ。
のっしのっしとこちらも動きが面白い。

オイランヨウジとカンムリベラの幼魚。
どちらも彩りキレイな魚ですね。

ダイビング後は読谷村に移動。
臨時便で11時出港のジンベイダイビングです。
メスをジンベイを正面から。

オスのジンベイはちょっとスネ夫顔かも。
こちらがもともとこちらにいた住人なんですけどね。


そしてダイビングではないけど、マンタ。
しかも宙吊り。
定置網にかかったマンタが
美ら海水族館に引き取られていっちゃいました。


明日は慶良間へファンダイビングですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿