沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

妖気を感じるテングカワハギ!

2015-09-26 | レスキュー
今日は奥武島へ。
台風接近中ですが、ここは全然穏やかでしたね。
マンツーマンでレスキュー特訓なり。

浅場のスキルサーキットは卒なくこなして、
いざシナリオダイブへ。
まずは、イソギンチャクモエビ。

クマノミファミリー。
台風を乗り切れるのか!?

ニセアカホシカクレエビ。
存在感がかなり薄いんですけど。

植付サンゴ跡。
少し手を加えれば復活できそうな気もするが・・・。

デバスズメダイの群れ。
ここ奥武島にもこんなところがあるんですよ~。

そして元気なサンゴといえば定番のテングカワハギ。
しかも妖気ビンビンだし!

確か砂に埋もれていたフレーム。
いつの間にこうなったんだろう。

キモイけど気になるオオイカリナマコ。
ウミヘビではありません!

イソギンチャクエビ。
ハナブサイソギンチャクというやつについております。

サザナミハゼ。
よくよく見れば、なかなかキレイなんじゃない。

最後は・・・、どこにいるかわかりますか?
コワタクズガニだと思われます。



これにてオシマイ。
明日は台風21号最接近の予報。
気合いの砂辺アタック予定なり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿